2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木)

木曜日。 晴れ。 昨日の午後からの雨はもうなく。 そして終わる5月。 平成最後の5月はこうして幕を閉じる。 このフレーズ、あと7回使えるな。 残業して帰る。 これも無駄使いのため。 生活のため、ではない、無駄使いのため、だ! 適当にうだうだしてたら日…

5月30日(水)

水曜日。 曇り。 午後から雨のマーク。 昼くらいからぽつぽつ。 夜は傘があった方がいいくらいまでにはなっていた。 残業して帰る。 ルビーが可愛くて予約してたブレイブルークロスタッグバトルが発送。 明日受け取れるかは微妙。 少しは仕事しないと、ね。 …

5月29日(火)

火曜日。 晴れ。 風邪引くほどではないけど夜朝は涼しくなるなあ。 残業して帰る。 最低限は仕事しないと。 なぜか? 無駄遣いしてるからに決まってるんだろ! いつクビになるかわからんのだから稼ぐ気になってる時はやらないと。 すーぐやる気なくなるんで…

5月28日(月)

月曜日。 曇り。 なんか薄暗い。 雨は降らない模様。 なら信じるぞ。 カバン中には折りたたみ傘。 半休で帰る。 用事あるということで。 帰ってから原付のタイヤを交換してた。 またパンクしてたのでAmazonで注文、来たので前に買ったタイヤレバーでごりっと…

5月27日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらっとしてた。 丑三つ時に酒を煽りうだうだしてたせいか起きたらプリキュアのバトルが大詰めだった。 もうそこは心を組めたプログラマーを褒めてあげてよ。 ブランチにほっともっとのチキン南蛮を喰らい 晩飯におろしチキン竜田を…

5月26日(土)

土曜日。 晴れ。 もう毛布を蹴とばしていてもしばらくの間は風邪ひかないかも。 油断するとどうなるかわからんけど。 休み。 だらっとする。 平日はシェイプボクシングがおろそかになりがちなのでやっておく。 有酸素運動しておくと平日楽なのよ。 ほんと通…

5月25日(金)

金曜日。 晴れ。 段々寒さもなくなっていく夜と朝。 適度に良くなってくる。 と思ってるとやられる。 しかし、ローカル電車の暖房のタイミングがわからない。 12月1月のクソ冷える時に暖房をかたくなにいれないのに 5月にもなってちょっと気温が下がってる時…

5月24日(木)

木曜日。 晴れ。 え。 いきなり28度って。 昨日より10度も上げんなよ。 残業して帰る。 土日は休み。 その前に金曜日があるが。 アルコールを買い帰る。 最近ずっと買っているな。 やったぜ寝落ち。 特に何もしてないのに。 日がかわり眼が覚める。 給料日に…

5月23日(水)

水曜日。 晴れ。 夜は依然寒いまま。 今日は天気が崩れる模様。 まあ置き傘4本あるしフルアーマーガンダムぽいことはできるよ? 残業して帰る。 帰りは雨。 といっても然程降りは強くない。 でも傘は必要か。 置き傘が一つ減った! 帰って飯、の前にシェイプ…

5月22日(火)

火曜日。 晴れ。 しかし夜から朝の寒さは風邪をひかせたいのだろうか。 残業して帰る。 無駄遣いしたからね。 BDゆるキャン△2巻が届いてた。 このくらいの薄さだと問題なく郵便受けに入るな。 ちょっと分厚くなるとごりごり入れるんだよ、郵便局のアホが。 …

5月21日(月)

月曜日。 晴れ。 夜寒かった。 毛布蹴飛ばしてると風邪ひきそう。 サクッと定時で撤退。 やってられるかオレは自室に籠らせてもらう!そんな体で。 帰ってぼーっと。 平日の時間を無駄に。 シェイプボクシングをする。 平日は一日置きになりがちなのでこう言…

5月20日(日)

日曜日。 晴れ。 夜冷えたなー。 毛布一枚あれば十分だと思ってたのにやられるところだった。 休みなので休み。 普通に朝、起きられない。 アルコールのせいだろうか。 それでも7時過ぎに起きだす。 所さんの目がテンを久しぶりに見た。 ただぼーっとしてた…

5月19日(土)

土曜日。 雨。 駅にたどり着くと雨の射角を自在に変えていた風は止み、雨粒もその姿を消していた。 濡れ損じゃん。 駅に行ったということからわかるように、休日出勤。 これで締め日が近いので次の給料の時間外の総額が決定。 まあ最低限の時間外だけどね。 …

5月18日(金)

金曜日。 晴れ。 午後から雨のマーク。 午後というより夕方以降か。 なら気温も、特に下がることない日中でした。 雨も降らなかった。 曇りのまま。 降れば置き傘のバランスが良くなったのだが、降らない時に持ち帰るのは捨てるのと同等の行為なので置いてい…

5月17日(木)

木曜日。 晴れ。 暑くなりそうな予感。 既に昨日予報は見てる。 よく外すけどね。 それでも気温は大外ししない。 31度ってマジですか? 順当に暖かい日でした。 残業して帰る。 疲れてたし松屋を堪能する。 たまに来ると美味い。 テイクアウトしかしないけど…

5月16日(水)

水曜日。 晴れ。 暑い。 なんだいきなり31度? 昨日の25度からいきなり30度突破するのかよ。 明日も30度超えか。 まあそりや夏に向かってるもんな。 その前に梅雨がくるけど。 梅雨ってほどこの辺降らないんだよ。 たまに連続して降る時って6月じゃなかった…

5月15日(火)

火曜日。 晴れ。 暑くなりそうな朝の日差し。 暑くなった。 明日はもっと上がる? 残業して帰る。 やはり今熱いカップ麺といえば、わさびがつんとする、おろし蕎麦だろうか。 中本チーズだろって? いやこれはなんかどっちつかずで失敗の気がする。 辛さがマ…

5月14日(月)

月曜日。 晴れ。 晴れてたのに朝だけ天気雨。 勘弁して。 病院行く名目で半日で帰る。 ほんとに行ってくる。 行かないと来週にはヤクが切れる。 それはまずい。 帰ってきてからoculus goで遊ぶ。 遊ぶというか動画を見てた。 LGのテレビ、返品しようか迷う。…

5月13日(日)

日曜日。 晴れ。 明け方寒い。 日中はそれなりって雨降ってきた。 朝の空は晴れというより曇りだったか。 休みなのでシェイプボクシングに勤しむ。 モードによって曲をひとまとめにするのね。 40分くらいかかった。 昨日到着したoculus go。 それなりに使う…

5月12日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 それにしても昨日の日中は暖かくなったのに朝方は寒かった。 無駄遣いの話。 木曜の昼に頼んでいたのが今日の午後届いた。 アジア向けは香港から発送されるらしく、金曜の朝には成田に来ていた。 昼くらいには通関、夕方には国内の発…

5月11日(金)

金曜日。 晴れ。 連日の寒い朝と夜。 日中もそこまで上がらずだったが今日は25度予想。 定時なので定時。 さっくり帰る。 スパロボをプレイ。 宇宙に上がったらシャア襲来。 サザビーよりシナンジュの方が好きなんだが。 え、そっちも出てくるの。 というか…

5月10日(木)

木曜日。 雨。 見たぞ予報。 曇り、降水量ゼロだったぞ! その後めでたく傘のマークになりました。 ついでに30パーの降水確率も。 だから天気確定してからは予報って言わないんだよ! そうそう無駄遣いしないって言ったよね。 あれは嘘だ。 後日わかる。 あ…

5月9日(水)

水曜日。 雨。 強雨と言うほどでもないがそれなりに強い。 午前中だけ雨のマークなので帰りは晴れるのだろう。 ただまあ、降られると休みたくなりますなあ。 残業して帰る。 多少はやらんと多少は。 休みに比べれば長時間はしないが、シェイプボクシングをこ…

5月8日(火)

火曜日。 曇り、小雨混じりかな。 連続して天気が悪い模様。 晴れてるほうが多いから崩れた天気は珍しい。 思ったより降らないから水瓶が心配になる。 定時で。 いやもう今日は早く、ね。 雨。 帰りがけに傘持って出て正解だった。 置き傘の本数も適正に。 …

5月7日(月)

月曜日。 曇り。 あれ?天気悪い? そして仕事へ。 さすがに連休明け。 とはいえシェイプボクシングが効いたのかそこまでしんどくはなかった。 日ごろから体を動かすことは大事ですねえ。 でも定時で帰る。 帰りは雨。 それも帰宅寸前にはかなり止んできてい…

5月6日(日)

日曜日。 晴れ。 休みが終わる日。 尊いが人は働かないと生きていけない。 ましてや無駄遣いの好きな人間にとっては……。 スパロボZ時獄篇をプレイ。 結局終わらなかった。 前後編に分かれてる割にそれなりのボリュームだったのか。 てっきりアクエリオンの話…

5月5日(土)

土曜日。 晴れ。 連休も残すところあとわずか。 いやまあ毎回思うね。 休みって終わり際になればなるほど尊いと。 アルコールっていいよね。 浴びるほど飲まなくてもちょっと日が続くだけで肝臓悪くなるけど。 炭酸系しか飲めないので浸かるまでに至らないの…

5月4日(金)

金曜日。 晴れ。 休み、いくつ目だっけ。 連休の平日最終日。 なんだか睡眠時間がやけに多い日。 仕方ないそれがオレだ。 なんか知らんが安かったのでフレームアームズガールズの白虎を買ってしまう。 なんか知らんが安かったのよ。 残り二日の休みで模型作…

5月3日(木)

木曜日。 雨。 知らない間に雨降ってた。 もう止みそうだけど。 休みその6。 休みも終盤へ。 尊い、が、働かねば尊い休みも生活にかかわる一日になるわ。 そしてカスタムメイド3D2を購入へ。 特につながりはない。 まあ気づいたら買っていたんですよ。 罪は…

5月2日(水)

水曜日。 晴れ。 ぬるっと遅起き。 休みその5。 2月にさくっと買ったモニターを手放す。 数千円のロスか。 思ったより使わなかったのが理由。 まあAmazonでの数千円のロスは既に回収してるようなものなので特に損した気分ではない。 2018年4月のwindowsアッ…