2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(金)

金曜日。 晴れ。 なんか知らんが電車に乗ったらエアコンパワフルにかけてた。 朝から暑くはないですよ? 人が乗ってきてからは送風くらいしてほしい時はあるけど。 そういう時に限って淀んだ空気に支配される。 人生はままならないねえ。 あ。 八月、今日で…

8月30日(木)

木曜日。 曇り?いえ、晴れています。 30日。 夏休みも終わりを迎えるか。 北東北に北海道住まいだった幼少期、夏休みが31日までというのは信じられなかった。 羨ましく感じた。 といっても夏休みは大体8月20日までなので10日程度の違いではある。 冬休みは1…

8月29日(水)

水曜日。 曇り。 雨降る? そんな事もなく。 日中は普通に暑い。 ペヤングEND、空になった棚しか見てない。 他の時は見かけられたのに今回は影も形もない。 残業して帰る。 さてノーマッド。 どうしようか。 パターン剥ぐなんて酷い実態。 まいいか。 何かに…

8月28日(火)

火曜日。 曇り。 雨のマークがところどころに。 出てきたり消えたりまた出てきたり。 予報というのは臨機応変なのかね。 さくっと定時で帰る。 やってられん。オレは帰らせてもらう。 買わないぞ。 さらに後で買った、ゲームギアとノーマッド。 ギアはジャン…

8月27日(月)

月曜日。 晴れ。 日中暑かった。 一時期に比べれば緩い気はする。 定時なので定時。 さくっと帰る。 頼んでたPCエンジンGT用の互換ACアダプタが届いていた。 早速試す。 特に問題なく使用できる。 緩くもきつくもないが一定方向へ負荷がかかると電源が落ちる…

8月26日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 それなりに暑い。 普通に仕事行くような時間に起きたのでメガCDの異音について対処してた。 メガCD 異音、でググって該当のブログではピックアップのリミットスイッチとやはりコンデンサの交換の記事があった。 三段積みのメガCDは特…

8月25日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 NHK、L字かよ。 熱中症って、今日は暑いのか。 GT、調整を施すが白いの、ボタン効かなくなる、は改善されない。 そうこうしてたら駿河屋で頼んでたソフトが届く。 ニンジャウォーリアーズ タイムギャル だいたい手に入れられそうなの…

8月24日(金)

金曜日。 曇り。 雨が強い、 風が強い、 ということもなく。 昨日の昼過ぎから雨のマーク。 しかし降り出したのは19時前後。 多少降りと風があったが暴風雨まで至らず。 今日の朝は半端な気温と曇り空。 雨で濡れたり風でさらわれるよりはマシか。 定時なの…

8月23日(木)

木曜日。 晴れ。 午後から雨模様。 台風来るのか? 昼過ぎでも降らず。 帰ってしばらくしたら降ってきた。 予報外すの好きすぎる。 定時でさくっと。 ようやく届くPCエンジンGTを受け取るために。 来るときは重なるな。 ひとつめ、 電池バネが錆びてる Iボタ…

8月22日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日より暖かい朝? これで台風近づいてるんだもんな。 週の真ん中。 帰りたい、そんな欲求跳ね除けて、仕事に勤しみクーラー節約。 短歌になりそう。 残業して帰る。 修理用パーツは着々と発送されてるがGT来ねーな。 その前に頼んだ駿河屋…

8月21日(火)

火曜日。 晴れ。 そこまで寝苦しくもなく。 空気は回さないと淀むが。 残業して帰る。 帰り際に見ていたPCエンジンGTが目に入る。 買おうと迷ってた方だ。 高いからか売れてない。 気付いたら買っていた。 倍。 倍ですよ。 倍のお金がかかりました。 しかも…

8月20日(月)

月曜日。 晴れ。 そして平日へ。 涼しい朝。 今週から気温が夏に戻るらしいが台風も来るのか。 どちらにしても八月中に涼しくなると寂しさを感じるな。 暑いとグダるけど。 残業。 稼がねば。 少しやった程度では電気代にもなりゃしない。 そんな微々たる収…

8月19日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 だらだら。 夜中まで起きてて酒をかっくらって寝たので起きたら10時過ぎてた。 もう少しだらだらと思ったがそのまま起きて、今度はメガCDのコンデンサを交換。 CDとくっついてる基盤のコンデンサは文句なく交換できたが、音声出力な…

8月18日(土)

土曜日。 晴れ。 薄ら寒い。 8月真っ只中だというのに秋到来かと思った。 休出。 なので駿河屋で、MCDニンジャウォーリアーズとタイムギャルを注文した。 定時のようなものなので定時。 帰って昨日受け取れなかった、メガドラ2、スパロムピックアップ、PCEデ…

8月17日(金)

金曜日。 晴れ。 そして週末へ。 明日? 仕事なんじゃないんですかね。 朝は涼しかった。 寝苦しくもなく。 エアコンは送風止まりだったし。 まさか。 平成最後の夏の熱波は終わり? 定時なので定時。 とっとと帰る。 酒を煽る。 定形外、レターパック、佐川…

8月16日(木)

木曜日。 晴れ。 それほど暑くはならず。 家でゴロゴロしてたらエアコンは使うだろうけど。 残業。 帰ると頼んでいたPCE用のピックアップレンズが届いていた。 それとMCD版ゆみみみっくす。 昔持ってたソフトは、 ファイナルファイトCD ルナ1 シルキーリップ…

8月15日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 定時や休日だと逆に混んでるのよ。 観光なのか地元民のお出掛けかは分からんけど。 帰ってからメシ。 程なくして、メガドラメガCD用のアダプタを頼んだ。 一つで済むというなら試してみよう、ということで。 S端子化計画もい…

8月14日(火)

火曜日。 晴れ。 ぬるっと半日で帰る。 さすがお盆。 理由になる。 忘れてたコンデンサが届く。 休み中にくるよう手配したつもりなのに平日到着。 仕方がない。 確認不足だった。 色々使えるので無駄にはならない。 多分。 しかしコンデンサも買ってからまあ…

8月13日(月)

月曜日。 晴れ。 仕事。 職場は休み扱いだが出勤だったので休出になった。 定時なので定時。 昨日ようやく発送されたスーパーグラフィックスが到着。 随分と密に検品をしてくれたものだ。 何をそんなに厳重にチェックしたのだろうか。 専用ソフトと通常ソフ…

8月12日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 特に寝てる時間が多いわけでなく。 ようやく注文した3件のうちの2件目が駿河屋より届く。 32xソフト群。 あとは抑えなくていいだろう。 だって高いんだもん。 モータルコンバット2くらいは買ってもいい気がするが PS4版3000円で買え…

8月11日(土)

土曜日。 晴れ。 休み。 だらっと寝ずにスーパーCD-ROM2の音小さい、ノイジー問題にとりかかっていた。 2段構造のコンデンサを変えればいいという話だったのですべて変えたが変わらず。 もともとの症状が、そこそこのボリュームでノイジーだった。 それが、…

8月10日(金)

金曜日。 晴れ。 まあ普通に暑い日になるよね。 それは知っている。 定時なので定時。 さっさと帰る。 もう無駄遣いはしない、の後の、switch大神、神宮寺。 ま、まあ、予約商品だし、ね。 昨日発売だと思ってたんだがさらっと翌日配送。 意味が分からん。 …

8月9日(木)

木曜日。 曇り。 台風台風と朝から騒いでたがどうやら蚊帳の外らしい。 いいことだ。 用事ある体で午前で抜ける。 帰りの電車に揺られ駅に降りると、 微妙に混んでる。 平日の真昼間だというのに。 と思ったら夏休みか。 それだけでなく色々人はいたけど。 …

8月8日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日の曇りがすっ飛び日差しが強い。 気温はそこまで上がらないけど。 台風の影響は夜か。 うーん。 残業して帰る。 台風? そんなん無かった。 雨も大したことなかったし。 帰り歩いててパララッと降って来たので傘持ち帰って正解であった…

8月7日(火)

火曜日。 曇り。 雨っぽいがほぼ止んでたので。 台風来るのかね。 泣きながら残業。 こなして帰る。 32xソフト群を頼む。 もう雪崩れ込め。 もっとも安いのだけになるが。 なんで海外プロレスがちょっとしたノートPCの値段してるんだよ。 バーチャファイター…

8月6日(月)

月曜日。 晴れ。 そして休み終わり現実へ。 仕事に出かける。 行かねばならぬ。 稼ぐ為、もあるが、体動かさないと訛っていや鈍って◯ぬ。糖尿患者なもので。 休みで買ったもの(確定) Switch ひぐらし限定 3ds スネークイーター Switch オクトパストラベラー …

8月5日(日)

日曜日。 晴れ。 休みの終わりの日。 いよいよ最終日。 2台目のメガCDが届く。 こちらは何の問題もなくゲームプレイができた。 まあそれなりの価格だったが。 こっちを箱に入れ大事にしまった。 こちらについてたメガドライブのコントローラは最初から反応が…

8月4日(土)

土曜日。 晴れ。 休み8日目。 もう夜更かしは今日までか。 あとは日曜のみ。 来週から大変な毎日が始まる。 無駄遣いしたなあ。 まあ今回のレトロハード系は細々払ってくから問題ない。 それにプラスするような買い物をしなければいいだけだ。 はあ。 という…

8月3日(金)

金曜日。 晴れ。 休み7日目。 平日の休みは今日が最後に。 7時に起きる。 いや7時半か。 それでも朝のうち。 ここ2日ほどやたらと寝てた、勿体ない。 ということで朝から起きる。 結局、電子工作のための購入品が届くため起きたともいえる。 午前中すべて受…

8月2日(木)

木曜日。 晴れ。 なんか40に近い気温が出そうな予想なんですが、間違いですかね。 休み6日目。 体が云々よりもうお外に出たくない。 やばい。 いつものように長期休みは後半に睡眠時間が増える傾向。 いつまでも寝ていられるぜ! ひゃっはー!病とでも言って…