8月20日(月)

月曜日。
晴れ。
 
そして平日へ。
涼しい朝。
 
今週から気温が夏に戻るらしいが台風も来るのか。
 
どちらにしても八月中に涼しくなると寂しさを感じるな。
 
暑いとグダるけど。
 
残業。
稼がねば。
 
少しやった程度では電気代にもなりゃしない。
 
そんな微々たる収入に関わらずジャンクのPCエンジンGTを買ってしまうという惨事。
 
下手したら3dsとvita同時に買えるぞ。
安ければ、と頭に付くが。
 
ACアダプタとしてpsoneのプレイできるセット2000円(送料込み)、端子(ポイントで購入)、交換用電池バネ(送料込み1000円)を購入。
 
Switch買えそう。
 
psoneはACアダプタだけあればいい気もしたが、
そんな安いわけでもなかったので本体、パッド、ACアダプタのセットにした。
 
セットで1000円、送料1000円。
ACアダプタはアマゾンマケプレで1300円くらい、送料350円。
どちらが得かわかるな。
 
GTに刺さる端子は楽天で。
千石電商なら数十円だがポイントあったので支出ゼロ。
ついでにスパロム用の端子も合わせて。
 
送料はどっちで買っても大差ない模様。
 
電池バネは腐っていそうだったので購入。
両極用?
円錐と鍋敷きが組み合わさってるのを購入。
 
これってバネや鍋敷きそのものだけでもリードで繋げればなんでもよかった気がする。
結局電池納めてガタつかなくて通電すればいいんだし。
 
無理に型にはまったものを揃えようとするとお金がかかるパターンですね。
 
GTは、どうしても欲しかった!
というわけでもなく、覗いてたらぬるっと買っていた。
 
酷い話だ。
 
これより程度のいいのがあったけど、チューナーなかったのよね。
こいつにはついてた。
 
どうせパーツ交換するんだからついてる方でいいじゃないの、的な選択理由。
 
それでも購入理由に及ばない気がする。