あれ

 
iPhoneで見るとひっくり返ってるね写真。
でも同じiphoneでもoperaだと問題なく見える。
 
ie、クローム、PCのsafariだと問題ないんだけど。
よーわからん。
 
それとは別に今週末セブンイレブンが近くにできるらしい。
 
ようやく歩いて5分圏内に2件できたよコンビニ。
もうちょい先にセブンあるからそこまでコンビニ欲しいわけじゃないが。
 
あとは牛丼屋か何かあると便利なんだがね。
 
 
そういや知らない間に24時間テレビが終わってた。
地球を救ってくれたのかねぇ。
 
ギャランティ貰っての仕事でチャリティの部分だけ募金というわけのわからん番組なんぞ必要なんだろうか。
結局出演した連中は金もらって演技してただけなんだと思うとね。
そりゃ70歳おしても走るわな。
 
それで交通渋滞おこしたら全然地球に優しくないしなあ。
ほんと何がしたい番組なのこれって。
 
それでも昔は面白かったんだよなあ、深夜とかは。
いつからはっちゃけなくなって、恩着せがましくなったのかね。
そろそろ誰がいくらもらってるか発表した上で放送したらいいのに。
 
ま、ますます見ないと思うが。
 
今年はフジのも見てないからわからんが、去年のフジのもひどかったね。
去年だっけ?
一昨年だっけ、よーわからんスポーツ取り入れて感動させようと四苦八苦してたの。
ありゃ完全失敗だったね。
 
黙ってバスケのゴール決めるとか、ストラックアウト落としきるとか
それぞれのネット局のスタジオで完結できることやりゃいいのに。
だれだっけあんなアホな企画だしたのは。
 
ま、誰でもいいけど。
 
アグネスとか見ると嘘くさいと思うけど、黒柳徹子さんだと頑張ってと思えるオレはおかしいのかね。
 
 
 
そういえばまた芸能人が亡くなった。
名前だけ聞くと誰?と思ったら、大岡越前の小石川養生所の人かよ。
幼少の頃からみて育ったからなあ、大岡越前は。
 
そうかあの人まで逝ってしまったのか。
そりゃオレも年を食うはずだ。
 
それより加藤剛は大丈夫なのかね。
最近見てないんだけど。
 
松ケン、高橋英樹は見るけど、里見浩太朗はあまり見てないな。
何かかにかきっちり時代劇を存続させておけばいいのに、視聴率とれないとらせるの面倒で
切っちゃったらジャンルが偏ってしまうだろうに。
 
あ、杉良太郎は心配だ。
もうかなりの年齢だろうしなあ。
好きだったよ遠山の金さん。
手ぬぐい濡らして武器にする人この人だったと思ったなあ。
 
よく見てた時代劇はオレの子供の頃でさえ、夕方にばんばん再放送やってたからそれなんだよね。
遠山の金さん、必殺仕事人、水戸黄門大岡越前、後いろいろ。
 
金さんなんか平日の14時頃だったかな、16時くらいから必殺、てな感じだった。
あ、北海道でね。
そのころは釧路に住んでたんで。
 
小学校終わって帰ってくれば14時半くらいかな、ちょうど金さん佳境なのよ。
高学年になるにつれ遅くなっていったから必殺はじまるくらいの帰宅時間になってったけど。
 
そうか藤田まことはもう亡くなってたんだな。
 
剣客商売も面白かったなあ。
途中で渡部篤郎出なくなって、後に劇中で一緒になる女優も可愛く無い人にかわってたっけ。
 
ま、一番完成度高かったのは鬼平犯科帳だった。
中村吉右衛門さんがよかった。それこそ小学生並みの感想だが。
 
でてくる料理に舌鼓を打つにしても、情けをかけるにしても、心を鬼にして断罪するときも
いやもうあれだけのものはないでしょ。
そういや江戸家猫八さんもいないんだったな。
というかその代役の長門さんもいないじゃん。
 
次はないよなやっぱり。
原作ストックなくなって終了だったと思うから。
そういや御家人斬九郎も原作なくなって終わったんだっけ。
 
ま、まあ、あれの最終話は見ないほうがいいと思うけどさ。
 
すげーなそんなに時代劇大好きというわけじゃないと思ってたけど
結構語れるもんだね。
単にタイトル上げてよかったくらいしか書いてないけども。