ここ数日

 
10月から他部署でお仕事。
いやもうかったるい。
来週行きたくねーな。
 
 
ここ数日はなぜかpspgoが出たあたりにDL版購入したペルソナ3Pをプレイしていた。
40時間程度遊んだもののクリアせずに放置してたんがようやく再開。
というより初めからやり直してるが。
 
ダンジョンがあんま面白くないんだよね、これ。
話というか雰囲気はいいんだけど肝心のRPG部分がイマイチ。
FFの綱渡りかDQのバランスかてな感じの期待するとあっさりすぎる。
 
属性あるからあっさりというわけでもないけどさ。
雰囲気はいいんだけどね、勝利ポーズとか少なすぎ。
戦闘終了後にその仕草はないだろ、というのも多い。
 
戦闘の実況みたいなのは新鮮に感じたけど、やっぱりパターンが少ないから直ぐに飽きるし。
なら余計な言葉は省いてそのものだけのアナウンスでいいと思うんだけどね。
 
ちまちまステータス上げてちまちま好感度あげてく作業はなんか好きだけど。
 
そういや前にプレイしたアトラスのゲームってなんだっけ?
 
PSPのプリンセスクラウン
でもほとんどやってないしな。
長く遊んだのって、あ、ソウルハッカーズか。
 
セガサターンのやつ。
やっぱり40時間くらいプレイしたんだけどやめちゃったな・・・
 
その前ってなんだっけ。
ファミコン女神転生ってアトラスのカウント?
 
まいいか。
とりあえずこれでペルソナだけでもクリアしたいものだ。
 
 
DL販売で買ったソフトってなおさらクリアしないんだよなあ。
なんでだろ。
唯一RPGでクリアしたのがアーカイブスの天外魔境2。
 
ま、よりによって結構長いプレイ時間要するゲームなのに。
 
あとはそこそこプレイしたって程度かな。
それでも頻度が高かったのは、
 
Wii VC イースI・II
WIIウェア スターソルジャー
DSiウェア あゝ無情刹那
PSN    GTI CLUB
PSN    鉄拳
 
ぐらいかな。
それぞれ最低3時間以上は遊んでるはず。
アフターバーナークライマックスとかクレイジータクシーもちょっとは遊んだけど1時間は超えてないと思う。
 
地味にプレイしてたのはおきらくピンポンかも。
なぜかママさんで集中プレイしてたの思い出した。
 
ああいうキャラがスポーツチャンピオンにもいればなあ。
 
いたらいたであれか。
あれだな。
 
 
あ!
思い出した。
20時間くらいやりこんだソフトあったよ。
 
360で配信されたファンタシースター2。
びっくりするくらいしんどかったのにかなり後半まで進めてた。
あとちょっとでクリアだった。
 
売っぱらっちまったからそのセーブデータも消失したんだけどね。
 
そういやiPhoneのエスプガルーダも結構プレイしてたな。
大往生やデススマも買ったんだけどこっちはほとんど放置プレイになったが。