ダイハード4.0

 
見てなかったな、と思ったら見てたなこれは。
 
ちょっと落胆の夜。
 
 
 
ニュース、というよりワイドショーか、夜もこんなんやってんだね。
宮根なんか人の金遣い文句いうよりもたんまりもらってんだからどうでもいいじゃんかよ。
 
それとは別によう放射線物質まきちらすもん地中に埋まってるな。
これって原発事故なかったら絶対気づかない代物じゃん。
 
そういうのも含めてチェルノブイリは日本にとって反面教師にならなかったんだね。
 
その時代小学生で北海道に住んでたオレは酸性雨の怖さをしきりに教えられたものだが
今回はそんなのさっぱりでてこなかったね。
 
あれ、あの事故の時だったよなたしか、酸性雨がどうのこうのというのは。
 
ま、北海道にいたら川に入るなとか平行して注意されてたからどれがどれやら記憶が混濁してるのかも。
前も言ったかも知れんがそれはエキノコックスの方ね。
水場になるであろうからそっからってのが小学校の説明だったと思う。
 
なんせPCエンジンも出てない頃の話だからいつだと言われてもはっきりしない。
ニュースステーションはまだ放送されてなかったと思うけど。
 
 
 
そういや勝ったねライオンズ。
ブレーキ気味の中村がようやく打ったか・・・
 
日ハムは来年頑張れ。
主に斎藤。
 
 
オレは基本的に人気だけの選手って大嫌いなのよね、ハニカミとかさ。
でも斎藤は応援する側に回るよ。
 
頑張れ斎藤。
負けるな斎藤。