12:00

 
去年録画した刀語見てたら午前中が終わってたでござる。
 
 
始まった頃はフジなんてなかったのでBSで見てたんだけど、夏くらいから群馬で見てた。
秋にトルネを買ったのでそれ以降は録画していた。
 
 
いやー、いるかそんなもん、はいいなあ。
オレもそういう台詞言ってみたいわ。
 
 
ほんと最終話は打ち切り決定進行爆速みたいな怒涛の展開が面白い。
あのスピードだからダレずに見きれるんだろうな。
 
 
1話だけ残してある5D’sも見た。
ギャラルホルンのところ。
あの反則だろというような劣勢な状況をひっくり返すという非常に小気味いい回。
 
遊戯王は説明してくれるから初見でもあーそうなんだと思えるのよね。
実際の子供らがやってるバトルは非常に淡々としてるけど。
もっとも遊戯王で強く憶えてるのは初期の罰ゲームくらいだが。
 
カードゲームを扱うようになってからはこれ一辺倒になってったんだよね。
たまに違うゲームにしようとするんだけど、結局カードに戻ってきてしまうみたいな。
 
これまた田舎の悪口になるんだけど、なぜか遊戯王はGXあたりから放送されてないのよ。
でもちょっとは見た覚え会ったようななかったような。
ゼアルはBSでも見れるっぽいけど。
 
とはいえカード売り場は年々肥大化してる割に広告宣伝の媒体見せないって素晴らしい地域だよ全く。
まずいまた岩手県の悪口しか言わないわ。
だってさ、盛岡駅もさ、ちょっと離れたところにアーケード街あるのにそっちへ足を向ける公共事業やりゃいいのに
それよりも金のかかる長年ほっとかれた日向と日陰でいったら日陰の方に金かけて開発するという
馬鹿げたことやってるんだぜ。
 
ビルおったてた割にテナント入り切らないし、なにで元をとるのか知らんがね。
それでいて元々人の足が向いてたアーケードは廃れてしまったし。
ここにいくつか映画館があってさ、車で来づらい設備も古い、でも郊外に映画館つくるのは反対という
あほな連中のせいで映画すら廃れかかるという体たらく。
 
どう考えてもさ、駅の裏側開発したんなら郊外のショッピングモールの出店に文句を言うにしても
駅から近いビル建てるならそっちに映画館作るほうがよっぽどいいだろうに。
そうすりゃ電車で乗り付けて見れるのにさ。
 
映画祭やるにしてもそのビルまるごとでおっぱじめれば、コラボでもコンピでも何から何までも完結できて
お金落としそうなのにね。
 
無駄に開発に金を流していい目を見たんだろうね。
という見方しかできんよ。
 

 
あれ、やっぱり悪口しか言わないよ。
 
そうこうしてたら派遣会社から連絡がきた。
こないだ当たったとこはダメだったとのこと。
 
ま、オレの能力じゃ無理ってことだろうね。
次ダメなら直ぐに行ける所があるというがどうしようかね。
 
とりあえず何か仕事はありそうだがハロワに行ってくるよ。

 
 
なんだろ、なんか終わった感漂ってるなオレの中では。
いやいやマジで仕事探さないと人生おわるわ。