天気事後報告

 
これからはiPhoneに入れてるウェザーニュースはそう呼ぶことにする。
 
 
予報?
予想?
 
違います。
その天気になってから天気を教えます。
 
それでいーんじゃない。
 
雨降る→降らない
晴天→ぽつぽつじゃない濡れる雨
降水量5mm→降水量16mm
 
ならもうちょい曇をうまく使えよ、と思ったら曇りだらけとか。
降水量はまじあてにならん。
 
ほんとにその地域地域で予報たててるの?
ほんとに?
 
うっそだー。
 
予報出来る人って国家資格持ってる人だったよね。
そういえば芸人でもとれる資格だもんな。
その時点で予想しとくべきだったか。
 
 
そうかそうだよね。
難しいと言うかできないんだよね。
できないんじゃしょうがないよね。
できない人は責められないよ。
うん。
ほんと。
 
ごめんね。
 
ウェザーニュースの人たち。
 
可哀想・・・