むだづかい!

 
それなら家賃だけじゃなく携帯料金も払っとけばいいじゃない。
 
わかっていながら無駄遣いをしてきた。
 
 

 
 
DSドラゴンクエスト
 
DSひだまりスケッチ
 
 
合わせて3700円くらい。
 
 
 
ドラクエ6は都合4本目。
SFC版1に対し、DS版3。
 
DSだけに限って言うと、発売直後に期待してプレイしたものの特に改変改良されてるわけでもなく、
まるっきり肩透かしでクリアに至らず。
 
1年後リベンジをかけて買い戻すもやはり頓挫。
それから1年経ち、今度こそはと3度目の正直(DS版の方は)。
 
で、ハッサン仲間にして馬車が手に入ったところ。
モチベーション的にはバーバラ、ミレーユ仲間になる辺りまではもつから
投げても2200円なら後悔はしない、はず。
 
 
ひだまりスケッチは初めて店頭で見かけてそれだけでグラっときた。
たぶんあんまりな内容なんだろうなと、ウェザーニュースの事後予報よりも
確実にわかっていたはずなのに買ってしまった。
 
まあ、ボードゲームにしたって回想にしたって中途半端なわけで。
シャフトっぽさを出したいキャラ表示も背景も手抜き感抜群で申し訳程度のボイスはもはやギャグレベル。
 
まずさ、なぜにDSでゲームを出したのか問いただしたい。
今更言った所で出てしまったものには意味はないか。
 
まあ、ままま、まあ、もうちょい遊べば変わってくるかも知れんし。
ひだまりは好きだから気長に楽しませてもらうよ。
 
楽しめるといいなあ。
 
 
うーんオレはなんでこの2本を金のないタイミングで買ってしまったんだろう。
 
あ、ちゃんと午前中に家賃は払ってきたよ。