30日!

 
そして終わる6月。
結局仕事は来月も。
 
もうちょっとだけ続くんじゃ
 
 
近くのブックオフで950円のWiiD端子ケーブルを購入。
これでWiiの画質がアップ!
されたように思う、いいや思いたい。
 
今回一発目に買ったメタルスレイダーグローリーも序盤を大きくすすめる。
以前買った時はエアポートにも行けなかったからねぇ。
 
これってパスワードコンティニューなのか。
Wiiで遊ぶ以上どっちでも構わんだろうけど。
 
で、追加で購入したニンテンドーポイントファミコン版のファイアーエムブレム
ファミコン探偵倶楽部消えた後継者を購入。
 
消えた後継者は直撃世代だったのでやり直したいと思っていた。
なんでこっちはリメイクされないんだろうねぇ。
今だと大幅な見直ししないとならないギミックの数々だろうが。
 
速報とかありえんしねぇ。
でもその、ここでくるか、とか、そのコマンドすら、という発想は好きだった。
 
ファミコン版のファイアーエムブレムは初めてプレイ。
もちろんあのCMはリアルタイム世代だけどゲームはリアルタイムに遊んでいなかった。
 
週末の夜の任天堂CMって今思えば楽しみにしてたのかもしれない。
 
思い出話はおいといてゲームは初っ端から歯ごたえあるねぇ。
じっくり歩を進めないとがすがすっとやられる。
 
 
そういえばブックオフ行った時に丁度Wii本体購入してた女性がいたな。
このタイミングで買うってことはドラクエも買うつもりなのかね。
 
その隣りのレジでPS2桃鉄買ってった人もいたなあ。
 
時代はパーティゲームなのか?
 
もちろんオレが遊びたいパッケージソフトは特になかった。
一番売れてる据え置き機なのにソフト売り場の面積が小さいのはどういうことだ。