通信販売

 
頼んでおけば商品確保と同時に発送される、auの携帯料金と合算払い方式。
 
それを使ってゲームソフトを買ったんだけど、
 
1本は、千代田区から発送。
1本は、足立区から発送、と夜8時くらいまでに前日に出荷された。
 
くしくもどちらも佐川の通常の宅配便。
 
今日が所要2日目に当たる日。
 
普通に考えればどちらも午前には配達されていてもおかしくない距離と営業所の配達エリア。
 
 
結果は、千代田区からの配達は午後2時に完了。
足立区のは夜11時をもってしても営業所に届かない。
 
どういうことなの?
 
おんなじ佐川で群馬から見たらどちらも同じ距離。
ま、配達時間は今の時期考えれば多少遅くなっても仕方ない。
 
が、片方が今だ営業所にすら着かないってのは。
 
早い話、auの合算払い使えるショップというのは割高なのよね。
なのでさくっと届かないと全く意味が無い。
ポイント余ってて買ったとかならまだしも、今回はそういうのではないし。
 
貴重な休日の1日がこれで潰されたわけか。
明日届くにしてもどの時間に来るかわからない。
今日届いたのだって早朝から配達中で来たのが午後だから事実上外に出られないし。
 
待ってる時間が無駄ってのがわかってないのが痛い。
それでいて再配達が絶望的に遅いし、連絡するにしたって二度手間過ぎる。
 
ある程度は好きに配達できるように時間帯指定をかけないでいるけど、
そういうのはしないほうがいいのかね。
 
今回わかったことは群馬から見たら千代田区は近くて足立区は遠いってことだね。