1月11日

 
ゾロ目ですなあ。
 
 
 
特になにも。
 
 
 
晩飯買いにコンビニいってくっか。
  
 
 
あ、コクリコ坂から、やるんだ。
 
 
 
とりあえず録画しとくか。
 
 
 
 
くらいでどうっすか?
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあれなんで最近始まったアニメの1stインプレッションを。
 
GJ部
空回りトーク作品だと思ってたが意外と面白かった。
割りと落ち着いてた展開が良かったのかな。
これって4コマか何かなの?
 
ささみさん。
ゆのっち不登校で黒くなって頭身上がった?
終盤のバトルに?
 
はがないNEXT。
前の外国にでも発注したのかというキャラデザがだいぶ、いやかなり良くなってた。
だけど話の流れは相変わらずすかすかでした。
誘導係がボランティアで構成されてるような、うまいこと言ってるんだろうけど
なんか焦点ずれてて煙がでる程の太陽光が集まらないというか。
相変わらずOPEDの方向性がわからない。
 
ただいま。
なるほどなるほど。ようやく二期が始まったんですね。
ちゃんとOPEDのいい部分を取り入れてるけど、ちょっととっちらかってるような印象。
たぶんCDは買います。
一期と二期の間の余計な同人作品のせいで間があいてしまったのが原因か
演技が固い部分が見え隠れしてた。
あとはアイキャッチの使い方は無駄にして無くていいけど、乗っかってる曲が間延びしてる。
一枚絵が表示されてから消えるまで鳴らしてるの原因のような。
喋らせる時は落ちてから効果音程度でいいと思われる。
 
 
続編ものはその作品の性質で変化の仕方が違うと思うんだけどね。
 
ストーリーものなら、その展開の抑揚に合わせて雰囲気変えるのはいいんだが、
日常的なもので普遍的なものであればあるほど流用も有りだと思う。
 
って、そこまで真剣に考えることでもないか。

 
 
楽しければ見続けるし、合わなかったら見なきゃいいだけだしね。
さ、いい加減、散歩がてら食材の補充にいこうか。