3月20日

 
祝日か祭日。
休みってこと。
 
 
明け方早めに朝食ったらその後に眠りこけていた。
 
 
11時かよ。
なんかしないと勿体無いなあ。
 
 
メモリは北海道発送。
ルイージは18時以降。
 
片方は届くか不明。
片方は日暮れまでお預け。
 
なんにしろ時間はある模様。
 
 
 
こういうときこそ筋トレだ。
寝る間に100回近くやったよ。
 
 
じゃだらっとしとく。
 
 
 

 
19時過ぎに到着。
ちょこっとプレイ。
 
サクッと遊べそうで出だしのプロローグが長い。
今のところの難点ってそこんとこかな。
 
ただジャイロ使った見回しありなので寝っ転がりながらのプレイがやりづらい。
ボタンで上を向くってのがあるんだけど、それで全てが代用できるかまだわかんない。
 
GC版に比べると吸い込みの爽快感は幾分ダウン、ってな印象。
 
かな。
WiiUでは出せんかったのかね。
 
 
 
 
うちのネット環境。
 
◯NTTの光ルータ
 □auキューブ(無線アクセスポイント)
 □ソーテックノートPC
 □ハブ
   △PS3
   △WiiU
   △バイオXP
   △nasne
 
光ルータを文字通りルータとして使ってたんだけど
auキューブ経由のnasneがやたらと映像が飛ぶのよね。
 
そういうもんだと思ってたけど、使いはじめはそんなことなかったなあと。
で、使い始めでどうしてたっけと記憶を漁る。
 
ハブの方にauキューブをつけてそのキューブにnasneを接続。
かなり症状が改善された。
 
映像飛ぶだけならいいんだけど、録画再生だといちいち確認ダイアログがでるので
かったるいのよね。
それが早送り中でも処理が重くならない限りはオチなくなった、ように見える。
 
ま、まだ検証時間が少ないので断言できることでもないんだが。
まあ良い感じ?