3月30日

 
しっかし、土曜の午前中にインタホン鳴らすのはやめてほしいわ。
くっだらない理由なんだろうし。
 
最近きた予定の無い人達。
 
宗教関連。怖いのでノーコメント。
NTT。フレッツ光の勧誘。既に入っとりますわ。
jcom。貧乏なんで入れません。
 
ダイレクトメール。
 
NHK 衛星みてるんでしょ金払えよ
 
ま、かなりウザイのがjcomとNHK
 
jcomはたてまえのアンテナレベルチェックで勧誘してくる。
断っても聞きゃしない。
ならいつがいいですか?
オレの話、聞いてる?
必要なら呼ぶと言ってるのにこちらの言葉が聞こえてない模様。
頼むから障害者を雇うなとは言わんが意思疎通が可能な人材を雇ってくれ。
 
NHKは事あるごとに衛星切り替えの用紙送ってくる。
だからこの部屋は上のjcom工事済み物件だから引き込み線では地デジしか
見られないようになってるの。
うちの部屋からではパラボラアンテナ取り付けても角度が真反対だから
衛星見られないの。
ほんと確率あるなら貪りとろうとする姿勢には恐れ入る。
 
もっともなまじアンテナが取り付けられてる物件だからそれが悪いんだろうなあ。
工事前の名残なのか個人のものなのかは知らないが屋根を見るとそれらしいのがある。
かといってこの部屋には全然関係ない。
 

朧村正おもろいわ。
操作軽快でサクサク。
 
逆にルイマンの操作性の悪さが際立っちゃってこっちは中断中。
LLのはどうなったのかはわからないけど何故に外付けパッドに対応してないのか不明。
それかタッチ操作に対応したバキューム方法にするとか
そういった細かい調整が足りない。
やたら長くてまどろっこしい会話シーンなんかに力をもっていって
肝心の中身がいま一歩。
昔の任天堂ならつっかえしてた気がするんだがね。
 
 
野球始まった。
ここ10年くらいの人気の落ち込み激しいが別に嫌いではないので見ることは見る。
 
昨日の試合の予想と結果。
 
GvsC カープが勝つと予想。とられる点数は予想どおりだったが4点とられるとは思ってなかった。
 
TvsSW 順当にスワローズかと。先制されるも追いついたがまさかの大量失点。
 
DevsD 中日でしょ。先制され追いつき逆転、だったのに逆転ゆるしその後の追撃かなわず。
 
HvsL 嫌いだけどハム。案の定、西武の力負けって感じの内容。二刀流は抑えなきゃな。
 
BuvsM ま、ロッテかな。オリックスは最低5点くらいとれんと最終回逃げきれないでしょ。
 
EvsSH 普通に考えるとホークス。楽天は新人押しすぎ。慌てて変えたら・・っていつもの。
 
割りと当たらんもんだね。
 
楽天はいつもどおり過ぎて考える必要なかったが。
やっぱり西武は力が削ぎ落とされたようなまんまなのは変わらなかった。
 
中日はきっちり野球やってると思ったんだが何故に負けたかはよくわからない。
21世紀枠に負けるような感じだと思うんだが。
って失礼なこと言っても監督は復帰できるんだもんな。
 
阪神は、まあ、桜舞う季節ですからね。
 
巨人は宮國に勝ち星がつけばまた違った面白さがあったのかも知れん。
 
  
そういや今日の西武の先発は岩手のスター菊池だったな。
まさか開幕二戦目で出てくるとは思わんかった。
良くも悪くも普通なんだよなあ。
どうにか中堅クラスまで育って欲しいが。