5月3日

 
祝日。
 
原付の自賠責を払ったので走り回れるぜ。
いやだなあ。
自賠責切れてて乗るアホウはいないでしょ。
 
毎回コンビニで入るんだが毎度しおりとステッカー探す店員に待たされる。
1年だって言ってるのに5年のステッカー渡そうとするし、
訂正したら今度は2枚渡してくるし。
 
 
久しぶりにスタンドで給油してきた。
セルフだが支払いはレジのところだったので利用の仕方忘れかかってたわ。
 
オイル交換しないとならんかそろそろ。
4ストはこのへんがめんどいな。
 
 
 
 
16時過ぎにブツが到着。
それから4時間、完成した。
 

 
疲れたわ。
やっぱ道具そろってないと厳しいな。
 
ボタン穴広げるのは雑になったがはまればいいや。
 

 
配線しっちゃめっちゃか。
持ってた半田ゴテが全然半田を溶かしてくれねえ。
そのわりに持ってる手と基盤は熱くなっていく。
 
めんどいのでボタンとレバーはくるっとまきつけ、あとは絶縁テープで処理。
 
どれがどのキーに対応してるのかわからんかったので地道に総当り。
GNDだけはわかったけどそれ以外がさっぱり。
エレコムの同じつくりのやつを参考にしたがまったく違った。
 
なので一個いっこ、あ、Aボタン、あ、Bボタン、あ、上方向、を繰り返した。
 
今回買ったレバーが、LS-32-01 セイミツ
ボタンが、PS-14-GN セイミツ
 
バーはバッファ棒換装したときと同じやつだと思う。
 
ボタンは以前はPS-15だったかな、つめで固定するタイプ。
 
14はボタンの胴の部分がネジ山になっていて
わっかをくるくる締めて板に固定するタイプ。
 
セイミツボタンだとこの白が見栄えよさそうと思った。
ピンクが好きなんだけど、バッファ棒はそっちにしたが、あまり色合いがよくないというか。
こっちはレバーのボールが赤だったのでピンクのボールを買って統一はしたけど。
なんかピリッとしない。
 
ま、普通に金あるならリアルアーケード買ったほうがいいね。
ただこのスティックじゃないとPS360に対応してないのよ。
 
 
うまくいったんでよかったよかった。
プリント基板傷つけたときはあせったが。