10月14日

 
月曜日。
体育の日。
 
祝日ということしかわからんかったが考えてみるとそんなのだなと気づく。
 
そういや母親の命日って10月10日か9日だったな。
25年前か。
さすがに北海道までは行けないからほったらかしになってる。
ただ親戚、母親の兄弟だから従兄弟か、健在なので放置してるわけではないと思うが。
 
年をくったなあ。
 
まいいか。
それなりに楽しんで生きている。
 
 
レイトンvs逆転裁判、ようやく6章に突入。
14時間ですよ、プレイ時間。
 
まともにプレイしてる。
 
でもやっぱり謎解きに関しては納得いかないというか
理解認識に苦しむところがある。
やけにアクション要素、というほどでもないが頭脳というより
動かしてみればわかるでしょ、的な問題が多い気がする。
 
法廷パートは基本的に出てきたアイテムを順に使ってく程度で
がっつり集めた証拠からチョイスしてみたいな流れではないので
それほど悩む場面はない。
 
それでもどこに誘導したいかわかりづらい局面はあるけど
レイトンからの追加機能のヒントで行き詰ることはない。
 
逆にレイトンパートの時のヒントが丁寧な言葉でつづられてる割に
舌足らずってのが目立つ。
 
もっとも頭が柔らかいのならそれほど難儀する内容でもないのかもしれない。
 
もうかっちこっちで考えるのがめんどくせーじゃ駄目ってことですよ。
ツタの問題とかちょっと見ればわかるのに総当りやっちゃったし。
 
クリアするまでは遊ぶと思う。