12月22日

 
日曜日。
 

昨日から調べてはトライすることを繰り返す。
結局kindle使用は諦めてルートとってからカスタムロム入れることをした。
 
そのあとで別にルートとらんでもとったくらいでもそこそこ運用出来そうだなと思ったのは後のこと。
 
kindleなのにkindle本読めないのは痛いがiPhoneでも読めるからいいか。
目下はGoogle Playストアで購入したFF3が動けばいいやだけ。
 
あともっさりしてるけど艦これ動くと嬉しいな、の2点。
 
TWRP導入してカスタムロムはCyanogenModを入れた。
 
cm10.2とcm11、Android4.3か4.4という選択。
 
4.4だとflashが動かないので艦これが動かない。
使い勝手はこっちの方がいいんだけど、4.3に決定。
 
kindleのままだと動作しない位置情報だけどあっさりGoogle Mapsで位置情報取得。
Chromeも画像入ったページスクロールすると描画が崩れて見れたもんじゃなかったのに
あっさり解決。
 
正直通常のアプリはこちらのほうがまともに動く。
 
ただ購入したFF3などのゲームは動かず。
きっちり金だして買ったのにね。
 
このへんはルート化などしていると動作しないようになっているので
それを迂回する手段が必要になってくる。
 
アプリがご丁寧にもストアに上がってるので適当に見繕う。
目的のFF3はこれで動作した。
 
が、端数で購入してたアスファルト7はさっぱり動かなかった。
 
オレが買ってたゲームは軒並みカスタムロム入れた当初は動かなかったけど、
半分くらいは動いた。
 
kindleの時はルート化までだと全部動いてたかな。
ストア導入して再インストールしたあとだったので間違いない。
ルートというよりカスタムロムを見てるのかね。
この時点だとkindle本も読めるよ。
 
何ができるかというのを調べてから必要ファイル用意して試してと
12時間位は楽しんだかな。 
 
ここまでやってから思うけど、普通に使うのが一番いいのかも。
ま、8000円程度の中古ガジェットで壊すくらいで楽しむのなら特に問題ないのかもしれんが。
 
 
ようやくこの時間(23時)になって落ち着いた。
 
Kinology3.2で使ってくよ。
これだとkindle本使えるし、プレイストアで購入したゲームも問題なく動く。
 
初めて起動した時にみた画面に懐かしささえ覚えたよ。
ほんと。
デフォルトって素晴らしい。
 
これだとオーバークロック使えないし、Launcherもへぼいがまいいや。
Launcherは変更できるかもしれんが、よくわからないうちは自粛しておこう。
 
ま、これ自体よくわからないうちにこうなってたんだけども。