4月30日

 
水曜日。
給料日。
 
やはりというか先週くらいまでの前借りがだいぶ利いていた模様。
来月やべーなこりゃ。
 
とりあえず家賃と、ガス、電気、固定を支払う。
あとは携帯か。
合算払いのダメージでかいな。
なんとか払えるが来月の給料がこれから毎週の前借りでほとんどゼロになることを
考えると何か売り払って金作らんとまずい。
 
アテはあるからそれ売っぱらって考えるか。
 
ちまちま無駄遣いが響く響く。
まいいか。
それで仕事続ける糧になるなら。
 
ということを理由に生きていこう。
 
 
そしてドラクエ8をプレイ。
 

 
4人目登場。
これで仲間が全員揃った。
 
8時間くらいかな。
これまでのプレイ時間。
 
現在アスカンタに到着。
城下町から曇ったトーンのBGM。
そういや喪に服したまま何年か経ったっていう話だったか。
 
意外と覚えてるもんだ。
 
ちょっと前に始めたドラクエ4が止まってしまったな。
 
 
 
セブンで買い物したら50円ちょろまかされたでござる。
 
おつりもらった時にレジの受け皿に落ちたように見えたので
50円玉が戻ってたんだろう。
 
精算終わってレシート確認しようと思ったら
公共料金と一緒に払ったので預り金も釣り銭も表記なし。
 
説明めんどいからいいかとその場を後にした。
 
端数だと貰わないでそのまま募金箱に入れといてっていうんだけどさ。
間違われると釈然としないね。
 
まあそれくらいならね。
ただ。
 

 
袋破れてるのってどうなんすかね。
 
近くのコンビニなんで頻繁に使うんだけど、ここのセブンイレブンだと
ひとつきで必ず2回以上は破れた袋に入れられる。
 
嫌がらせとは思えないので、製造工程か最初に取り出す時の封を開けるときなのか
わからんけども、もうちょい見てもらえませんかね。
 
 
 
そういやPS2プログレッシブ表示どうやったっけなとググる
△と☓同時押しで起動か。
 
うちにあるソフトだと連合vsZAFTIIくらいかな。
 
左がプログレッシブ右が通常起動。
どっちも液晶モニター直撮り。
 


 
ピントのせいかな。
よくわかんねーな。
一応プログレッシブだときれいなのかな?
 
 
ついでに
 



 
プログレッシブ関係ないけど、オープニング無理やり再現しようとする努力は認める。
PSの北斗の拳、好きだったなあ。
北斗の拳の好きさ加減はそこそこだったけど、クリアまではきっちり遊んだよ。
 
 
PS4のアップデートが来ていたので22時も過ぎてからのろのろ更新。
 

 
いろいろあるけど、VitaTVでもPS4リモートプレイが。
ただこの環境でリモートやる必要があるかと問われれば、ね。