8月8日

 
金曜日。
あめ。
 
え、雨ですか。
普通に降ってました。
 
先日購入したPS2用外付けHDDが到着。
ほとんどジャンク扱い品で動けばラッキー程度。
 
ラッキーじゃなかった。
 
とはいえ、箱つき、ナビゲータつきという一品。
さほど悪そうに思えない。
 
どうせ修理保障もあったもんじゃないし受付も終わってるであろうなので分解。
到着した当日にばらすのか。
 
HDDを取り出す。
 
すでにHD Lodaerで運用している型番50000に取り付けてみる。
ナビゲータ起動。
 
あっさり認識。
あっさり初期化完了。
 
ゼロFGをインストール。
普通に遊べる。
というかインストールしなくても早いのにしたらしたで節々早くなるな。
 
HDDは特に問題がない模様。
 
となるとそれ以外?
 
PCカード
一応認識されてるっぽい。
 
HDDケース&直付けケーブル?
公式FAQでも無理な力を入れると認識しないとあるけども。
 
ACアダプタ?
これが一番怪しいっぽいんだよなあ。
 
HDD取り付け、HDD対応ソフト起動(ゼロFG)、PS2ロゴの後ローディング(ここでHDDチェック)。
HDD電源一瞬だけ点灯、消灯、これを幾度か繰り返してゲーム起動。
もちろんHDD認識してない。
 
つまり電源が入りきらない感じ。
 
HDD自体は使えるからそっから先ってことなのかな。
 
ま、適当なジャンクあさって見つかったら試そうか。
とりあえず保留ということで。
 
箱つき確保できただけで満足です。
 
 
 
艦これモデル2、3箱買ったんでひと箱作ってみた。
 
 

 
あると便利な道具。
いえ必須だと思いました。
 


 
あとはピンバイスもほしいところ。
あきらかに差し込むほどの力を入れられないパーツがいくつかあるので
穴を大きくしておいて接着剤使うほうがベター。
 
パーフェクトストライクのHG以来だな、模型は。
 
 
 
暇だったんでダブルクリック病を発症してしまったマウスを改善させる。
左クリックのダブルクリックはシングルでいいところだと致命的。
 
完了とかDONEとかシングルでいいのにダブルクリックすると
対策してないとこだと直ぐに変な画面に飛ばされる。
対策してるからかもしれんが。
 
左はダブルクリック暴発は困る、じゃ右は。
コンテキストメニューでも右クリックメニューでも、表示されるだけじゃね。
 
ということで入れ替え。
 
ハンダと吸い取り線があればサクッととれるので配置換え。
あとはハンダを垂らして終わり。
 
ほんとこういうハンダ付けは楽だな。
すっと終わる。
 
たまにやりたくなる改造のハンダ付けは難しいんだよ。
ダマになったり、くっついて欲しいとこにくっつかなかったり。
知らない間にプラスティック部分こげてたりと。
 
まいいそれはいい。
 

 
そして戻す。
 
うーむ。
吸い取りの時ちょっと熱しすぎたかな。
元左クリックの現右クリックの感触がなくなった。
 
触るだけでクリックされる。
 
まいいか。
まいい。
 
左クリックは快適だ。
 
多分熱で溶けてクリック感がなくなったんだろうね。
反応はあるんだからもうけもんということで。
 
 
 
 
 
 
微妙にセールをやられるので購入を迷うDL版ゲーム。
結局キャリア決済チャージでPSNからいくつか購入。
 
こないだ始まった1200円以上でなんか当たるってことで、1000残ってたので1000チャージで
ナムコミュージアム2
海腹川背・旬
 
あまりが調度良かったのでフルブーストのDLC2種を購入。
これで全て購入。
ゲージなどは買ってません。
と思ったらそのあとで3種の機体が配信開始。
 
仕方ないのでさらに2000チャージ。
ガロードティファのガンダムX
天ミナ
アルトロンガンダム
 
アルトロンガンダムだけちょっと高いのね。
これってコンパチ機じゃないってことなのかな。
五飛ってナチュラルとかコーディネータとかしゃべってたっけか、なんかそういうセリフあるのよね。
 
あまりでタマにしか起動しないとってもE麻雀の新キャラのDLCを購入。
 
これでとりあえずいいだろうと思ってたら、ディアブロ3が2000円ですよ。
 
やられたね。
残り約200ポイント。
 
2000チャージするとプラス税にぴったり。
 
狙われていたのはオレだったのか。
 
さておき。
さくっと買ったね。
 
いつプレイするかわからないのに。
 
そのまえにサイドストーリーズやらんと。
 
え、来週、5pbセールやんの?
ま、まあ、そんなにいい値段も欲しいソフトもないだろう。
 
STEINS;GATE 発売5周年記念サマーセール 
http://www.steinsgate.jp/sale/
 
 
ニャル子さん、1500円?
PS3版英雄*戦姫、2000円?
360バレットソウル1000円?
 
このへんは買おう。
 
コープスのサチコさん1000円か、他のふたつはあるのよねこないだのセールで買ったんで。
pspデュナミス15の400円はそそられる。
 
メモオフは12とハマったんだけどね社長の目立ちたがりに嫌気が差してきたなあと思った
3以降めっきりつまらなくなって5くらいまではかじるほどしかプレイしてない。
6?
iPhoneに出てたのあったっけか。
やってないな確実に。
それ以外に派生もあるからもうそこまでわからんし。
 
とりあえず上の3つはリーズナブルなのでさっくり行きます。