8月23日

土曜日。
くもり。
昨日の夕方土砂降りプラス雷。
かなり近かった模様。
稲光、ピシャッガーン、のコンボ。
窓閉めてるのにあいてるのかと思った。

昨日サボって休日出勤はこなす。
  
 
現在のハード状況。
 
iPhone5s16GB
手持ちのゲーム機じゃないガジェットはこれだけ。
 
 
携帯機
3dsLL (新品購入)しばらく買い換えてない。それなりにDLソフトがたまってる。
 
vita2000(中古単体)単体そこそこ安い品。シェル付き。状態を気にせず使えるので楽。
1000だと専用ケーブルなので充電すらできないけど、こちらはマイクロUSBなので
PS4があれば充電可能。昔買ったbluetoothヘッドセットの充電ケーブルもあったからそれも使える。
液晶になってしまったけど、薄くてスタセレが押しやすいこちらの本体のほうが好き。
なにげに1GBの内蔵があるのがいい。
ただメモカセットすると無効になるらしい。
 
PSP2000(中古単体)液晶線入り、そののち交換。5000円で普通の品があったのでそっち買えばよかった。現在は8GBメモステ入れてDLソフトを数本入れて使用。
店頭購入品だがなぜかCFW導入品。今は戻して使ってる。
 
 
据え置き機
 
WiiUベーシック (新品購入)クロモンハンセットを持ってたけど知り合いに格安で譲ったため
マリカ8が出た時に購入。昔購入した500GBのUSBハードディスクドライブを二股ケーブルで接続。
 
PS4カメラ同梱(新品購入)特にHDDも換装せずに普通に使ってる。特筆もなし。
 
VitaTV(プレゼント当選品)プレコミュ経由で当たった代物。
この時HDMIテレビを持ってなかったので買うことになった。
そのおかげでPS4購入時もスムーズにいったので特に文句はないです。
テレビやモニターはもってなくはなかったけど、資金難につき手放していたのよね。
わりとなくても平気だったというのもあって暫くHDMI端子はご無沙汰にしていた。
 
PS3薄型初期型(中古単体)120GBモデル。1万くらいだったかな。ジャンクではない品。
80GBのSSDに換装して使用中。これようの縦置き台も安かったので買ったらトルネスペースありで
仕方なく単体トルネ(3000円)を購入して組み合わせてる。さすがにSSDで番組は録画してない。
 
PS3現行品型龍が如く家紋入り(中古単体)250GBのトップローディングモデル。
500GBのSSHDに換装して使用中。2006年末から購入したDL関連がダウンロードされてる。
PSPやvitaソフトは除く。
 
360アーケード(中古)512MBか256MBのフラッシュメモリ内蔵品。HDDは書き換えして使用。
持ってたHDDが使える型でHDDケースを安く買ってたというのが重なったので試したら出来た。
アーケードマックス(レバーボタン換装)と鉄拳コレクターズ・ボックスのスティックで対戦も可能。あんま人がこないので結局宙ぶらりんだけど。
PS3でもアーケードマックスが使えるので、そっちでも対戦は可能。PS3には通称バッファ棒(換装済み)がある。
 
PS2型番50000(中古単体)ブロードバンドアダプタに160GBのHDDを搭載させてHDローダーを使えるようにしてある。配置換えで純正HDDを使うとインストール対応ソフトも使える。
なぜかうちには30000以降で使えるブロードバンドアダプタ(ネットワークアダプタ?)が3つある。
 
PS2型番18000(中古単体)外付け用のbbユニットをつけようとしたらHDDが認識しない。
HDD自体は中身をばらして内蔵させると使用可能。
ACアダプタは似たようなのを置き換えても変化なし、ということで外付けケースのケーブル断線か
ネットワークアダプタもしくは本体コネクタの異常かと思われる。
普通にゲームやる分には問題ない本体。
多少読み込みが悪くなってるけど。