12月29日

 
月曜日。
晴れ。
 
寒い! 
 
起きたら9時前!
燃えるゴミ捨てるの忘れるところだったぜ。
 
特にやるこたないな。
給料もまだだし。
 
とりあえず今月の急務な支払いはこなせる額はくるので年は越せる。
それはそれでありがたいことですよ。
 
変な支払い来るなよ。
 
とまあ手持ちもないのに無駄遣いはできるわけで。
携帯合算でWiiU版のドラクエ10買いました。
 
Wii版の引き継ぎやったら利用権20日分が失われるとは思わんかったが。
 
せこいアイテムだけで20日分飛ぶとはなあ。
さすがスクエニ
 
まーた1000ポイントチャージかよ。
 
まあ無理してWiiUドラクエ10って感じでもないんだけど。
それならPS4FF14の方が楽しめる気がする。
 
が、やりたかったんだよ。
なんか。
 
昨日の午後に買ったけど遊べるようになったのは午後17時前後かな。
製品だけでなく、アップデータ落ちてインストール完了まで4時間近くかかった。
 
長かったなあ。
 
そこからプレイ初めて翌日の15時前で10時間プレイしてるんなら十分楽しんでるであろうか。
 
特に効率求めることもしないで適当にレベル上げて適当に装備品買ってクエストこなしてるだけだけど。
 
スライムのエンゼル帽?
経験値アップするの。
引き継ぎ特典、いやカムバック特典か?
 
これかぶってプレイするくらいで序盤はいいくらいの難易度の氣がするな。
やっぱりどうしてもオンラインゲームになると薄めすぎてしまうんだろうか。
 
10時間プレイしてレベル23になった。
経験値がもらえるアイテムは使ってなくてその帽子かぶっての戦闘と、クエスト完了の経験値で。
 
さすがにWii版はかつかつまでやってないけど、パッシブメインでスキル上げちゃう。
必殺技とか使えなくて案外大変かもしれん。
サポートなかま使えるようになると全然楽になった。
 
うーん。
やっぱり方向性みたいなの決めて育てないとぼやけちゃうかね。