3月22日 

 
日曜日。
晴れ。
 
普通に朝起きる。
 
適当にだらっとすごしつつ体を動かしておく。
いやマジでだらっとしてるとさびる。
 
もうさびてるけど。
 
履歴書を作成する必要が出てきたので書いておく。
フォーマットは用意されたもので2枚もらったがもらっておいてよかった。
 
さっくり書くとこ間違えてるし。
 
写真は今のところに派遣されるときにとったのがあるのでそれを流用。
写真で落とされることはないので見栄えが変わってなければ、ね。
 
 
xboxoneの稼働率を上げるため、こないだ購入したHDMIコンポーネントの変換アダプタを使う。
vitaTVを大画面で、てな感じであったがつなぎ換えればいいよね。
 
画面表示はあっさりクリア。
 
こっちだと1080pの入力でも映る模様。
vitaTVだと乱れるのよね。
 
とはいえこの画面モードだとオーバースキャンてきな映りで文字が見づらくなるので
xoneの設定で720pへ。
 
ホライゾン2やサンセットオーバードライブの購入で微妙に合算された端数が
1000近くあったのでリベレーションズ2のエピソード1を購入。
 
政治的か技術的か存じ上げないがフレームが安定するらしいので試してみたくなったのが理由。
 
 
ということでプラズマベガでもxboxoneが遊べるようになった。
まあPS4も遊べそうだが、せっかくの32インチレグザが泣くのでそっちはそのまま。
 
リベレーションズ2は1に比べるとマイルドかな。
遊びやすくはなってるけど、ストーリー的なボリュームはほんとに価格程度かも。
 
けれどつくり自体は5ドルとは思えない、日本円だと840円だけども、レイドモードのような
のが好きならば結構遊べるのかもしれない。
 
ぼかあ怖いの苦手なので一通りクリアしたら余力がない限りそれっきりかな。
バイオ4もそんな感じだけど、123が好きではなかったオレにとっては今でもちょこちょこプレイできる作品。
 
ストーリーは30分?
なんというか2キロあるくなら30分見るけど、早く歩ける人は20分もかからないか、っていうような。
2キャラ用意されてるので、2マンセルx2だから4人だけども、ストーリー見るだけなら小一時間か。
 
慣れてしまえば初代スト2のアーケードクリアタイムくらいになるだろうか。
 
オレはさっきも言った通り怖がりなので出てくるのがわかってもゆっくり進むのでたいしてプレイ時間はかわらんかも。