11月26日(木)

木曜日。
雨。
徹夜明けの朝。
いやあ夜中のテンションは二、三日平気だぜ!
朝、ちょ、眠い…勘弁して。
定時だしなんとか乗り切るしかない。
行きの電車で寝るのはダメだ。
どこまで乗ってるつもりなのか自分自身でもわからない。
怖すぎる。
通勤途中。
電車で眠くなる。
すげえこんなに眠くなるんだ。
感心しきっていると意識とんでいた。
結局買ったもの。

ソフィーのアトリエVita版特典つき ツタヤ
オメガラビリンス初回、店舗特典つき ゲオ
ネットハイ Amazon
クリミナルガールズ2通常版 Amazon
キスアト通常版 Amazon
ブレードアークス限定版 Amazon

GG 魔導物語2 ハードオフ
FC Mother ハードオフ
FC グーニーズ ハードオフ

だった。
たまに行くとなんかレトロゲームがはいってるな、ブックオフハードオフは。

で、プレイしたソフトは、ブレードアークス少しとオメガラビリンス少し。
ソフィーは特典コンテンツダウンロード終わらなかったのでカードすら入れてない。
結局一番長く遊んだのはグーニーズだった。
わりかしFC初期の頃であまりFCのシューティングやアクションの移植作品に懐疑的な子供だった自分でもいい出来だなと思ったタイトル。
初めてチープになりがちな内蔵音源での音楽に良さを感じた。
まあその頃に内蔵音源なんて言葉知らなかったと思うけど。
ブレードアークスはまあまあいい手応え。
そこそこ楽しめそう。
普通の2dかと思ったけどlive2dのような揺らめきがあるのね。
こういう動きは好き。
ただ大きめの動きの攻撃はメガドラでプレイしたストライダー飛竜サイファのようなスパッとした表現なので重さがイマイチかな。
あとシステム音声が、いやなんでもないです。
オメガラビリンスは思った通りでした。
ちまちま遊んでいきます。
ソフィーは買っただけで8割がた満足です。お布施できて良かったです。
よるのないくにも買っていたので特典つきで楽曲もダウンロードできて本当にありがとうござい。