12月4日(金)

金曜日。
晴れ。
定時なのでとっとと。
そいやハードオフPS3モニター売ってたなー、と。
ただ売値的にHDMI端子搭載ではなさそう。
基本相場以上がスタンスの価格設定なのでお目こぼしかジャンクくらいしか買うものがない。
ほんとテレビなんてもう少し価格落とさないとますます在庫が捗るというのに。
価格帯的にきっちり利益出したいんだろうが中古ということを考えると保証1から2週間程度にして今の価格から1万円落とせば回転が上がると思う。
どうせ売れ筋でもない32あたりなんて数千円買取でその3倍以上で売ってんだろうからさ。
ジャンクノート、一万六千円。
誰が買うの?
大きめの液晶が魅力。
ただし液晶が映りません。
……。
たまに面白いもの転がってるけどさ。
で、ホリから発売されていたPS3用モニター。
2種類ある。
D端子とコンポジット版、HDMID端子版。
どう考えても後者の選択の余地なし。
程度の悪い品ですら駿河屋なんてところでもそこそこの値段。
ヒンジあたりの破損と固定アタッチメントあたりの不備だろうか。
箱説明書はあるのかも。
特に記載されてないし。
それでも余裕で24000円オーバー
それってジャンクのカテゴリ入りそうな状態だよね。
で、買う価値ありそうなHDMI搭載モデル。
なしモデルのような価格付け。
確認してみたらHDMI搭載モデルだった。
ハードオフの商品が少しググればでてくる売値より安い?
雨でも降りそうな話だった。
まあだからといってその相場ですら普通にPC用のHDMI端子搭載モニターが買える値段。
サイズも反応すらもいいだろう。
ということで買ってきた。
懐寂しいと言ったろうに。
まったく。
買ってきたものは、ホリのPS3用モニター。
HDMID端子が備わったモデル。
内容物は本体、ACアダプタ。
箱説明書、固定アタッチメントなし。
HDMIケーブル付属だったか、それもなし。
16000円でした。
GBAメイドインワリオも買ったので16500円だったけど。
メイドインワリオ、面白いな。
さっくりやるぶんにはいい。
まあ操作のわからないミニゲームてんこ盛りでいきなりやらされると面喰らうけど。
分かって仕舞えば条件反射的に淡々とのプレイになってしまうか。
それでもってモニター。
状態としてはヒンジはきつめ、つまり動作に問題なく角度もつけられる。
PS3のディスクスロット面付近の左右側面に固定用のアタッチメントがつくんだけれど欠品。
なのでそのままのっけただけ。
それでバランスは取れる。
ただ閉じた画面を持ち上げようとすると乗っけてるだけ、ややきつめなので押さえてなければずるって動いてしまう。
そりゃ本体自体の重さが1キロちょっとらしいので自重でその場にとどまれない。
外れないため動かないための固定用のアタッチメントなのね。
このあたり1製品でがこっと装着出来ればいいんだろうとは思う。
その方がなくさないし。
この製品はのっけた上で左右からアタッチメントを取り付ける手間が生じる。
携帯機カバーのようにまるっと取り付けられればさらに一体感はあったのかも。
取り敢えず動かない程度に手は加えておくか。
どうせ売ることもないのでベルクロあたりで動かないようにしておけばいいし。
モニター自体の性能は普通でした。