12月5日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休日出勤。
こなして帰る。
 
帰ってからしばらく休んででかける。
 

 
アドバンスのソフトを買いに行った。
えーと出かける目的はたしかにそのとおりでした。
 
買って帰った来た時にその目的が達成されてないことを知るのでした。
 
なわきゃない。
 
とはいえなんだろうこのコナミの割合。
当時はあまり好きなめーかーではなかったのに今プレイするとなると
見かけたら欲しくなるソフト群。
 
チャンピオンシップロードランナーは初めて買ってもらったソフトなので思いれはレトロフリーク購入前後の
入手したソフトたちの中で随一です。
 
あと欲しいものとしたらPCエンジンで出た、ガンヘッド、スーパースターソルジャー、ファイナルソルジャー、
ソルジャーブレイド、あたりかな。
 
どれもそこそこの値段で無理に欲しいとまで言えないが。
なんせPSPのソルジャーコレクションが裸とはいえあるのでガンヘッドがほしいくらいか。
が、当時はそこまでプレイしたものじゃないのでどちらかというとスーパースターソルジャー
メインだったので。
 

 
昨日買ってきたホリのPS3用モニター。
底面が湾曲デザインでPS3の上部にかぶさるとちょうどいい塩梅なのだが
端子的に言うと、D端子HDMI端子だから汎用性は高い。
 
D端子PS3と接続、HDMIには2入力セレクタをかませて、WiiUとレトロフリークを繋げた。
発色はテレビ、かな。
聞かないノーブランドメーカーの液晶テレビのような。
 
固定用のアタッチメント欠品ということでベルクロで括りつけた。
 

 
ハードオフで買ってきたモニターだけど珍しくそこまで高いものじゃなかった。
まあnew3dsやvitaあたり買おうかと思える価格設定なのでそれこそPCモニター新規に買ったほうがいい部類ではあるが。