5月7日(土)

土曜日。
晴れ。
休み9日目。
そして夜更かしできる最後の日。
イグジストアーカイブを進める。
マルチシナリオは不死の呪いとかいうルートに乗ったがラスボスがめんどくさい。
最初挑んだときは全体魔法5000近いダメージ。
HPは最大6000前後。
つまり次のターンで5000回復しないとやられるという。
それにひきかえ与えるダメージは心もとない。
それが平均110くらいのレベルだったのかな。
ということで回復役は二人、近接はやたらとカウンターくらうので中距離攻撃に切り替え。
強大な魔法対策にそれ用のスキルを
幾つか挑む面々に覚えさせる、をやった。
ガードには物理軽減。
サポートふたつにハーフガード、フルガーダー。
サポートは魔法くらうとct回復や魔法そのものの軽減ただし回復も軽減、も考えた。
マジックガードも覚えたけど物理を置いてとか書かれていたのでやめておいた。
回復二人はmagが2000前後でCT1のライトキュアを1回ずつ使えば5000は回復出来るのでなんとかなりそうな塩梅。
早い話毎ターン5000は回復できるわけで。
そうこうしてるうちにレベルは150前後に。
でもそういう対策してもフリーダンジョンで100オーバー推奨に潜るとやられたりするのよ。
なんとかなんのかね。