12月16日(金)

金曜日。
晴れ。
 
定時なのでとっとと。
 
さっくり帰ってうだうだしてるとお寝むに。
5時起きやってると早く帰ってくるとすぐ眠くなる。
 
残業やってくると0時まではいけるんだけどね。
なぜなのか。
 
レトロフリークに手持ちのソフトを入れ終えた。
161本もってた。
 
昔買ったものはなしで去年レトロフリーク買う前後で集めたソフト群。
で、そのレトロフリークは手放したのでソフトだけ残ってた。
 
こないだAmazonのセールで14000円だったのでまた買った次第。
一度接点きれいにしてるから楽勝だよね、と思ったが1年近く経ってるからなのか
すっと読めるのもあればなかなか読めないカートリッジもあってすんなり終わらなかった。
 
ハードオフ108円のソフトの一部は結構苦労した。
 
あとで買ったものだけどゲームギアのアイルトンセナはまったく読み込まなかった。
手持ちの中で唯一。
 
新品のギアスタジアムの読み込みの悪さは際立っただけど。
最終的には読み取れたが。
 
そしてだらだらプレイし始めたのがドラゴンクエスト1だったりする。
タイマンバトルってシンプルな割に緊張感あるな。
 
でも話すたびに方向指示入れるのはかったるかった。
街や城のシンボルは自動で入るのに階段だけ手動ってなんの意味があるんだろう。
 
そういやダンジョンで階段上り下りで1マスだけの場所ってあったか。
それならその場所作らなければいいだけか。
 
ま、まあ昔のゲームだしね。
ドラクエ2ではきっちり変更されてたし、アイテム欄ひっ迫する鍵やたいまつなど。