3月23日(木)

木曜日。
晴れ。
 
粛々とー、残業をー、して参るー、所存でー、ありますー。
 
帰る。
ニーアSLIの続き。
 
プロファイルはSLIコンパチとその下のDX10&11だったか、もしくはコンパチだけでいいかも。
 
何故効かなかったのか。
今のところ効果あるのはフルスクリーンのみらしい。
 
Steamのスレッド見てたらウインドウかフルスクリーンか聞いてたのがあったんで気付いた。
 
少ない知ってる英単語とpcの用語で導きだすのはそんな難しくないが脳は使用率100パーになる模様。
 
で、フルスクリーンに。
そしてら二枚に負荷がかかってた。
 
しかしフルスクリーンにはバグがある。
つまり、今は事実上使えない、ということだ。
 
それならRadeonだ。
タイミング良く新しいドライバ来てました。
 
ならこちらであそべるな!
ホワイトアウトバグそのままでした。
 
相変わらずだなァ、AMDさんよ。
今回の更新はマスエフェクトの為みたいだし。
 
 
 

うちのpc。
 
メイン
z87 4790k 8GBx2(DDR3)
GTX1080x2
SSD240GB
HDD500GB、120GB
BDドライブ
750W電源
安物ミドルケース
虎徹
windows10home64bit
LG29ウルトラワイド
 
 

サブ
z170 6700k 8GBx4(DDR4)
RX480x2
SSD240GB
HDD500GB
BDドライブ
電源600W
安物ミドルケース
虎徹
windows10pro64bit
32FHDモニタ
 

 
録画
AM1 Athlon5150 4GBx2(DDR3 )
HDD250GB
DVDドライブ
pt3
安物ミニケース(300W電源付き)
windows10home64bit
 
 

RX480の3wayがやりたい!から始まったZマザー購入。
cpu、メモリをそこそこに。
ストレージは流用、ケースははいればいいという考え。
 
後で安物過ぎる電源は危ないからシーソニック750に変えたりまだマシな玄人志向の下位でないものに交換。
 
起動くらいは盛るか、でSSD
 
CFXは試した。今度はSLIだ、でGTX1080。さすがに当初よりは根が落ち着いてたけどそれなりの価格。
RX480は2wayに。
まあこっちもそろそろ新型でるしね3枚あってもという理由も。
 
マザーだcpuだgpuだと向けてた重きをストレージに傾けたいところ。
せめて録画機は録画に耐えられる容量が欲しい。
 
250GBって。
 
昔使ってたメーカーpcの名残りなんだけどさ。