5月23日(火)

火曜日。
晴れ。
 
昨日より少しだけ気温が低い(大して変わらない)。
 
残業して帰る。
 
21時までのVSガンダムベータを少しだけプレイ。
 
VSシリーズだ。
シングルしかやってないのでオンは知らない。
 
駿河屋の注文が発送されていたので23時以降な受け取れる郵便局へ向かう。
 
ところが閉まってる。
 
24時間窓口閉鎖。
知らねーよそんなこと。
 
唯一の利便性が失われた瞬間だった。
配達はまだいいが送るのは困難になった。
 
なんせ仕事行ったら集荷に来てくれない。
17時以降という遅い時間帯の幅が広く尚且つ17時付近にしか来れないというクソ仕様。
 
ヤマトと違ってサービス落としたら傾くんじゃね?
 
まあさておきそんなに再配達したいんなら飽きるほどさせてあげるよ。
お望みとあらば。
 
しかし21時で窓口閉めるって、22時前後の客足もそれなりなのに21時までにしたら担当は時間に帰れるわけねーだろうな。
 
それで残業代未払いとかで面白そうな未来が見える。
 
時間外窓口が使えるから使ってたのに。
まあ閉めた理由が車で15分くらいかかるのかな、道が空いてて。
もちろん時間帯によって混雑するから30分でも危うそうだけど、そこに新しい局が出来たからだそうだ。
 
配達する郵便局変わらないのにできたから閉めるって、どういう無能の判断なんだろう。
 
まあ無能だから何も考えてないか。
無能の高崎郵便局さんは。
 
無能という言葉や使ってるのを聞いたりするのは嫌いだったが、こうもまざまざと見せられるとねえ。