7月29日(土)

 
土曜日。
曇り。
 
昼前に外出たら雨が降ってた。
 
ドラゴンクエスト11発売日。
Amazonで頼んでいたので来るのを待つ。
 
10時50分過ぎに配達中ステータスに。
12時半くらいに郵便受けを見たら入ってた。
 
普通はそのステータスに変わると30分から1時間で投函されるが
今日は遅かったな。
 
まあ雨が降ってきてたし仕方ないが。
 
早速プレイしてみる。
久しぶりのオフ用ドラクエ
 
ムービー気合入ってるなあ。
途中でタイトルまで飛ばしても大事にフェードアウトしてる感が漂ってる。
 
長くなりそうな出だし、かと思ったら思ったより早くプレイ可能に。
そして初戦闘。
 
テンポよく戦闘が進む。
かと言って戦えるのはひとりでもNPCとして犬が攻撃、幼馴染がやくそうと魔法の小瓶を
使ってくれるのでHPどころかMPの回復も心配なかった。
 
これは丁寧に作られてますわ。
 
大事にプレイしていきたい。