10月10日(火)

 
火曜日。
晴れ。
 
寒すぎるほどでもなく。
 
やる気がないという理由でさぼる。
社会人にあるまじき、だな。
 
閃の軌跡3をやる。
 
2回目の演習。
閃の軌跡2のエピローグ枠で出てきたキャラが出てきそうで別のキャラが出てきたとこ。
しっかり似たような場所には潜ったけど。
 
それでいて色々手を回してくれた皇子もでてきて。
 
妹も姫様も同じ場所にいるからそのうち会えるのかね。
3日いるうちの1日目が終わっていない。
 
大都会という触れ込みなんだが行ける場所の範囲が現在のシナリオに関係ないと入れない仕様なのでどうにもこじんまり感が。
 
それでいてその範囲でどこどこに向かう場合、隣接からひとつふたつ離れるマップになるとどこから向かっていいか分かりにくい。
 
予め回れれば土地勘的なものが芽生えるが行けないのではどこから郊外に出るべきか悩む。
まあ結局は行けないとこはいけないので、
そのうち行き当たるが。
 
タッチパッドから表示できる今やれる箇条書きのような項目があるが
通っていてもチェックが付かない時がある。
 
恐らくバグかな。
なんせとあるアイテム数個集めて渡すクエストを達成してるのに
それを数個集めろといったのがチェックされないので明らかに整合が取れていない。
 
あとところどころ誤字が見受けられてきた。
 
打ち間違いというより勘違いや
部分部分しか見ていないのか通すとおかしいのではというのが多い。
 
ベリーイージーでもちんたら戦闘してるところっと全滅させられるようになってきたのでSクラフト連続で倒せないなら
アーツを駆使しつつ戦わないとならない。
 
Sクラフトガードとかって結構重要なんだけどあんまり使ってなかった。
 
HP3000程度の時に3000以上のダメージくらう戦闘なんてそのままじゃどうにもならないよね。
 
でも難易度イージー
ちょっと歯応えほしくて上げたらこれだよ。
ベリーイージーにしてSクラフト連発で倒したが。
 
その後でそれだけでは倒しづらいのが出てきてアーツを上手く使わないとならなくなったのよ。