11月20日(月)

月曜日。
晴れ。
 
昨日より寒く感じる。
その上月曜日。
策略を受けてるようだ。
 
残業。
これで締め。
明日からゼロからまた残業が始まる。
 
帰ってロストオデッセイ少し。
 
これってひょっとして大作RPG
てな作り。
 
それは知ってる。
発売当時少しやったもん。
RPGラッシュはそれなりの数プレイしたけどクリアしたのヴェスペリアだけかもしれない。
 
インフィニットディスカバリーはあるからやる気が起きたらリトライしてみるか。
 
ロストオデッセイに戻って、
戦闘とか演出はこなれてるがフィールドや街の振る舞いは古きシステムだね。
 
調べる箇所も判定場所で調べても決まった位置まで動いてからモーション始まるし。
 
UIなどからFF8を連想させたかったのだろうか。
戦闘中にちょっとしたアクション要素入れてみたり。
 
丁寧さは光る。
光るんだがネーミングセンスのなさが。
そういやそれで以前は遠ざかっていったのか。
 
果たして今回は。
 
取り敢えずFF15やるか。