9月29日(土)

土曜日。

晴れ。

 

休み。

朝方、足が凍える。

 

閃の軌跡を始める。

処理速度は向上してる模様。

 

その上、オート戦闘は早回しができる。

コマ送りになってしまうけどね。

 

かなり遊びやすく作られてる模様。

 

以前は別地域へ遠征、帰還場所に戻ってくる、というのを繰り返してきた。

今回は帰還するべき所属がなくなってるのでどういう遊ばせ方をするかと思っていた。

 

概ね似たような展開だね。

 

もっと荒廃が進んでる世界を旅するもんだと思ってた。

そうかあれからまだ二週間、動き出すころには三週間程度の話だったのか。

 

因みに今回は安物ながらSSDにインストールして遊んでいる。

そこそこ早いが恩恵を授かれてるかは分からない。

 

ダンジョンだと戦闘からの探索復帰は早いが、広い外のフィールドだと戦闘からの復帰に多少時間がかかる。

 

とはいえ、閃の軌跡1のようなロードではない。

ちょっと暗転が続く程度。

 

かなりこなれた模様。

でもテイルズ系はもっと早いんだよね、端折れるところは端折るというのがまだできない感じか?

 

プレイ時間10時間弱ほど。

 

かなりサクサク進める。序盤だからかサブクエストの類は少なめ。

 

話の続きもどう収束させるのか気になるししばらくはかかりきりになりそう。