10月1日(月)

月曜日。

晴れ。


台風一過。

生暖かい風が巡っていた。


サッシからの雨の浸水で少しダメージ。

風雨の強い日の侵入経路が分かっただけでもマシか。


しかし、はてなブログのログインしたままだったりしてるのに反映されてないのを交互に繰り返すのは何問題なんだろう。


そしてそれはいまだに治っていない。


直ってない、と打ったんだけど。

ほんと合わせてるのにずれて一文字入ると候補をサクッと変えるのも腹がたつな。


半日で帰る。


昨日の台風の風雨で窓際がびちゃびちゃ。

前にもそう言う状況であったが、サッシが締め切れてないだけだと思ってた。


実際には外壁とサッシの間が腐食していた。

つまり風で叩きつけられた雨が、ではなく、伝ってきてる雨水が侵入してきていた。


雨水が少ないと入ってこないが多くなると入ってくるようだ。


そんなのわかるかよ。


あとで管理会社案件か。


取り敢えず濡れたカーテンは洗って脱水、適当にかけておけばいいだろう。


床は特にカーペットが敷かれてない範囲で濡れたものも大したことはなかった、何より急に戻った暖かさで乾きかかってた。


あとはカビが発生しないように気をつけておく。