2018年10月18日

木曜日。
晴れ。

なんか知らんが明日は休みらしい。
ならばサボるわけにはいかんだろう。

その前に足が冷えて目が覚めた。

定時だったので定時。
さくっと帰る。

明日は休み。
別にサボる予定ではない。

今月来月と来年の祝日と平日を入れ替えたとのこと。

酒を買い煽りながら閃の軌跡
75時間を超えまだ架橋に至らない。

ほんとに長いな。

7つあるうちの2つ目をこなす準備まで進めて後日に。


アルコールを入れると高確率で寝落ちしてしまうが
起きていられるときはずっと起きていられる。

寝るときはたいてい横になっててうだうだしてる体制だから座ってるとかなら別なのかも。

12時間二交替で寝ないで行くと36時間起きてる計算になるが立っていればなんとかなるよ。

最後の2時間くらいは起きてるんだか寝てるんだか分からなくなってたが。

流石に今はやらないけど。

時期はFF12プレイしてる時だったな。
これですっかり12時間二交替が嫌になったんだっけ。

大して稼げないし、ノルマでトップになっても社員には出てる金一封もなかったしね。

長時間拘束で一定のレベルの仕事をさせたいならそれなりの報酬じゃなきゃ長続きはしないよ。

でも3年はいたのか。
これ無理って思ったのに。
月に何回かバックレることもあったが。

自分は仕事が嫌なときはサボるタイプ。
それでもサボってマイナスなのにイーブンかプラスにできるくらいの仕事をこなせた。

だからなのか別の派遣で海外委託で次々切られていったのに最後まで残ってた。

言わせてもらうと、最初に切ってくれよ、と思ってたが。
正直、こうやって残れても意味がない。

必ず終わることが分かっててやる仕事ほどくだらないものはない。

ボーナスもないしね。

因みにFF12のころの仕事ではない、こっちは半年で直接雇用だけど3ヶ月契約になるという話でその前に辞めた仕事。

なぜかそのあとで行くことになるもその時直接雇用されてた人は3年を超えることなく契約終了になっていた。

まあそういうもんでしょ。
派遣より安く使って終わりが見えてたからそこまで持てばいいという。

その終わり際にまた行ったんだよ。
何故かその後で別な部署に行くことになるがそれはひと月ほどでやめた。

南東北から出張ってきてた人たちが戻るということで呼ばれたが
本人たちは居なくなるからどうでもいいみたいな対応。

それでも行ってたが通勤に使ってた原付きが壊れ行けなくなった。

公共の交通機関があるが早朝なので使えず自力で行くことが不可能に。

じやまあしょうがないよね。
ということで。

それでも休みの連絡はきちんとする。
適当な休みでもバックレでも連絡は欠かさなかった。

最低限それくらいはな。
たとえ仕事内容食い違ってたりしてもね。