10月19日(金)

金曜日。

晴れ。


休み。

サボりではなく職場カレンダーにより。


普通に朝起きて飯を調達。

そして閃の軌跡る。


この日だけで80時間超えへ。

まだまだ先は長そう。


2つ目の試練も終えたところ。

今度は3つ目へ。


その前に幕間。

仲間とのイベントやサブクエをこなす。


このタイミングで状況が更新されるのでまた行ける街などを巡ることになる。


面倒な人は面倒に感じるだろうな。この辺飛ばしてしまうとこの作品の濃さが薄くなってしまうので

コンプリートを望まなくてもこなすことをオススメする。


このゲーム、大量にモブが出てくるので覚えきるのは難しいが頭の片隅にでも置いておくだけでもいいので会話はしておくべき。


そうしておけばそんなんあったなと思い出せる、かもしれない。


プレイアブルキャラだけでも装備の収拾が大変なだけども。


難易度低めにしてるので戦闘で困ることはないが、色々考えてしまう。


仲間を選ぶ際に装備の移動をしたらいいんだけど、

キャラにあった装備にしたい欲求もでてくる。


で、メインシナリオに戻すが、


1つ目がああだったので2つ目もと思ったら違う方向に。

となると3つ目もそうなるんだろうか。


話が通じそうな手合はここまでなのでどうなるか楽しみ。


それはおいといて機種変してから知り合いに気軽にメールしなくなったな。


なんかさくっとメールを送れないのがめんどい。


Androidのキャリアメールまわりがこんなにヘボいとは思わなかった。


思ってた以上にiPhone良かったんだな。

というのを何回も書いてる気がする。


メールチェックもかったるいし、gmailが有料になったのならAndroidでPCメールを見ることもない気がする。


ただでさえ勝手が悪いのに更に悪くするなんてセンスが良すぎるぜ。


iPhoneと細々作法が違うからマナーモードもブラウジングWi-Fiオンオフもすべてがかったるい。


かと言ってアホほど価格を上げたiPhoneに戻すのもなあ。


これからは必ず審査の入る契約になりそうだね。


一応契約には問題なくはなってるが、ヤフオクでバカみたいにレトロゲーあさって軽自動車買える借金背負ったけども。


なので来年末までは色々控えるつもり。

どうせ再来年は何かめぼしい新型が出るだろうし。