2018年11月13日

火曜日。
晴れ。

寒すぎない朝。
ウォーキングデッドが蔓延っていた。

雨降ったり、寒さが厳しいと途絶えるんだが。
暖かさが戻るとすぐに復活する。

残業して帰る。
平日二日目だ。

明日明後日明々後日、まだまだ控えてやがる。
しかも今週は弥の明後日がある。

で、でも、来週は四日で休みになるぞ。
多分。

無駄遣いしないぞ、と思った矢先に、
天外魔境ナミダ、端数で買えた、
32xモータルコンバット、3000円、
聖夜物語、ディスクのみ1000円、
を購入。

そして、PS3スポーツチャンピオン2と見つけてしまったNCD天外魔境真伝をどうするか悩み中。

新作ほしいのに買ってないのは買えないからですね。


積んでた、とあるチャロンとフェイタルバレットを引っ張り出す。

やはりとあるはロクにアップデートしてないね。
色々細かなやることあるだろうに。

リアクションとしてしゃべるのはいいけど、同じことの繰り返しが多すぎてうざくなっている。

チュートリアルなどの会話でボタンを押すと速攻音声停止、普通のアドベンチャーだと設定できるけどあるのかね。

どっちもセリフによるものだけどちょっとした手直しで良くなりそうなんだが。

これをツインスティックに対応させても意味ない気がする。

FBはキャラ作ってAIキャラ登場までやってたと思ったがどうやらセーブしてなく作成後のキャラでインするところから始まった。

動きはシリーズの中で一番いいと思うが評価はそこそこなのよね。

やってみればわかるか。
とはいえキャラ作り直しで始めた。

なんかパーツ増えてる?