2018年11月14日

水曜日。
曇り。

寒いというよりしゃっきりする感じ。
丁度いい。

週の真ん中、水曜日。
平日半ば、ともいう。

燃えないゴミの日。
捨てました。
溜まるの早い。

貯金も貯まるの早ければなー。
マイナスは早いけど。

残業して帰る。
取り敢えずこなしてはいる。
あとは明日か。

そして休日出勤と。
まだまだ平日は続く。


なんか知らんがサクッと、360版のFF13のベストを買う。
なんか知らんが。

天外魔境真伝はAmazonマケプレで買っておいた。帯がつくって。

ヤフオクで買おうと思ったら忘れてた。

ついでにスポーツチャンピオン2も。

今思いつくめぼしいものは高くなかったので押さえておいた。
まあ新作買える金額なんだよなあ。

忘れよう、いいね。

帰ってから管巻いてたらHWV32の更新が来てた。

iPhoneならiTunesでバックアップとってからなのだが、Androidってそんなんないのか?

クラウドで重要なのはキープされてるが不安だぞ。
タブレットはそんなこと思わずばんばん行ってたが。

最も更新でコケるのってiPhoneくらいか。
それとAMDドライバー。

ほんとこの2つは(AMD というよりATIが強いが)確率で見れば当らない攻撃をリトライしても喰らい続けるスパロボ計算のよう。

非力とはいえノートPC経由の更新でコケたiPhone3GSは三日三晩ファーム入れ直しと復旧にかかるというオレ史上に輝く面倒くさい端末として刻まれている。

5sのエラーでもないのエラーメッセージ出す謎なんて大した話ではなかった。

通常の使い勝手の良さはiPhoneだなとは思う。
しかしなんらかの更新という波が押し寄せるとあっさり流されてしまうのは離岸流でもないのにそう解釈してしまうアップルに責任があるんじゃ。

更新データのダウンロードのクソトロさと更新自体の長さ、差分なら早いけどさ、それでいて失敗の危険性も低くない。

高いくせに面倒なとこで不安定なのは困りもの。
安くて些細なことで綻びが見えるAndroidも困るけど。

ただ言えることは、夜更しせずにとっとと寝るか。
ぬるっと午前様は5時前に起きるのに苦痛しかもたらさないぞ。

あ。
ディスクのみの聖夜物語届いてました。
体験版かと思ったが製品版でした。

普通にハドソン出してたのか。
てっきり角川かメディアワークスだけで完結してるのかと。

そして寝るまでの時間が増えるのでした。

何よりあっさり15年経ってたな。
シスターも15歳増えてるはずなんだが、考えはよそう。