2018年11月18日

日曜日。

晴れ。


休み。

だらだら。


天外魔境真伝を少し。

昔の印象と変わらず。

相変わらず遊びにくかった。


色々勿体無いな。

天外魔境格闘ゲームというと、これとPCエンジンくらい。


あとFXでも出てたがあれはアニメーション戦闘だったな。


畑違いのジャンルは弱いままだったハドソン。

外注するにしても伝統的に継がられていくのはなんだったんだろう。


悲しみに暮れていると昨日に引き続き荷物が届く。


毛布。


昨日の夜に頼んでいた。

流石に軽いな。

大きめの箱だったが。


本当に毛布だ。

こんなので効果あるのか、あるんです。

素晴らしい。


暖が取れる。

これがこの季節を過ごす鍵になる。


ホットカーペットや電気毛布ではどうしても広範囲にカバーしきれない。


電気毛布は小さ目だし、カーペットは触れてる面にしか効果がない。


この2つで完璧と思われるかもしれないが毛布の面積の小ささから寒さに対して隙きをを与えてしまっていた。


だが本当のシンプルな毛布はどうだ。

広い。

寝返りがうてる。

それでも追従できる。

軽いのに暖かい空気が逃げない。


安い割に思ったより良いものだったらしい。


まあ本当の冬の前ではそこまで万能ではないだろうけどこれで暫く時が稼げる。


そしてここでの疑問。

なぜ布団にしなかったのか。


金銭的問題?

今日日羽毛布団を選択しなければそこまで高いものではない。


その高いものでなくても十分な性能を保持している。


なら何が問題なのか。

それは、

スペース。


もの多くて片付けないと無理。

もしくは減らす。


やはりある程度減らさないと駄目だなこれは。


プラズマベガの箱、いらないだろ最早。