2018年11月25日

日曜日。

晴れ。

 

だらっと起きる休みその3。

すがすがしくもなく、足元冷えて起きる。

 

やはり布団が、

あとにしておこう。

まだいける。

まだ毛布で。

 

 休みはネオジオCD弄くろうと思ってた矢先の不良品。


届いて返すで二日使用。

アホか!


使えない。

返さざるを得ない。

となれば反動は出るもの。


トップローディングあれば十分だったのに。


気付くと箱なしネオジオCDZとジャンクのCDZを買っていた。


恐ろしい。

馬鹿じゃね、オレ。


まいい。

仕方ない。

ここまで生きてきた自分がよく分かっている。


バカだと。


テトリスエフェクトで現実逃避。

落下速度上がると対処できないゴミだが適当に遊ぶ。


たのしい。


ネオジオミニを開けてみた。

思ってたより大きい印象。


遅延?

よく分からない。


Switchのために買ったコントローラ変換アダプタ、ファーム更新でネオジオミニに対応したので使って、いや使えない。


刺さらない。


変換アダプタのUSBコネクタを変換させねばならない模様。


変換の変換とは?


既に頼んでる。

そして届く。


あ。

ネオジオミニのパッドのコネクタ、奥まってるからつっかえて刺さらない。


ガワを剥ぎ、プラスティックかと思いきや金属?剥ぎ取るのに物凄い手間。


そしてUSB C側のコネクタ付近を削る。

絞り込むように。


ようやく刺さった。


USB変換アダプタにコントローラ変換アダプタを刺す。


LEDが点灯、いや点滅。

動いてる。


ボタン長押しするとLEDの色が変わる。

変わったら一度離して長押し、黄色の点滅になるまで繰り返す。


そこにPS3用のアルカナハートスティック(ジャンク品)を差し込むと使用可能に。


普通にスティックは反応するし、このスティックのボタンは、まるばつさんかくしかく、が左配置なので格闘ゲームなら、上2つがパンチ、下2つがキックになる。


登録方法あるなら同時押しができるようにしたいが。


使って見ての感想として、そこそこ技は出るが出ないときもある。


入力が悪いか(腕の問題)、変換アダプタのラグによるものなのか。

クラックシュートが出しづらかった。


コロンパスサークルの高いアダプタならて低遅延、というわけでもなさそうだしパッド乗っ取りが手っ取り早いんだろうか。


コロンパスサークルのは高い割に動くスティックが限られてるせいで評判か悪い。


これも更新でどうにかなりそうだけと。


見た目brookのアダプタそっくりなんだけどOEMなのかね。