2018年11月30日

金曜日。
晴れ。

寒い。
そして終わる11月。

え、あと一ヶ月?
まだ本気出してないぞ今年!

定時なので定時。
とっとと、帰れず電車一本遅らせる。

帰って飯。
ああこれが師走突入前の夕飯か。

デイリーヤマザキのちゃんぽん。
割と好き。
レンジで7から8分加熱で食卓へ。

その後に2台あって程度がいいと思われていたpsoneをバラす。
外観悪くないけどモーターというかレンズの移動あたりがもさもさっと動いてる音が気になってた。

封印シールを破る。
躊躇はない。
保証も修理もおわってるし。

思われていた、という過去形で気づくだろうけど酷かった。

コーヒーか何かをぶちまけたのか底面に茶色何かがこびりついていた。

そして錆が発生。
これで動いていたのか。

無水エタノールで基盤を清掃し、ガワはつけ置き。
ピックアップレンズの移動レールをグリスアップ。

レンズも清掃し基盤と組み合わせ動作を見てみる。
グリスアップの効果からかもさもさっとしてた動作音が機敏に。

しかしよく動いてたな。
とはいえ今考えると動いてなかったのをジャンクにしてたんだろうか。

それがこちらが動かすまでに動く状態になったという奇跡?

外観悪かったpsoneの方が中身が良くて、外見良かった方が中身悪いとは、よくあるパターンだね。

Switchで配信されてるビッグトーナメントゴルフを購入。
たしかに面白いが、今やるならみんゴルマリオゴルフでいいな。

こないだ出たのはテニスだったか。

ついでにeスポーツぷよぷよも買っておいた。
ぷよテトの方が好きなんだけど。