2018年12月14日

金曜日。
晴れ。

職場カレンダーにより休み。
だらっとしつつも病院へ。

その前に地元の知り合いにネオジオミニを送る。
半額程度で。
トモダチカカクですよ?

月一の病院に行く。
さすがに11時近いと混んでいる。
大きくないとこなので混んでいてもたかが知れるんだけども。

使えるようにしてたがいつのまにか故障していたノーマッドを放出。
色々いじくってあったのでそこそこ価格でよかったんじゃないんですかね。

あとはps4をproに変えたので初期型を売却。
思ったよりも高くなっていた。

適当にスマブラをプレイ。
難易度調整が来ていたようでアップデートがあった。

難易度やさしいでも際で逆転負けを喫するレベルだったが緩和されてる?

ただ慣れると物足りなくなりそう。
このあたりは高難易度はそのままか、さらに難しくしてるといいけどどうなんだろう。

こうあちこちで批判が出ると必ず擁護する輩も出てくるが、
他機種になると牙剥き出しで襲いかかることは忘れてるらしい。

まあバカはほっておいて、今回の任天堂はきっきり出荷して難民出させずその上悪いと思われる箇所の修正が迅速とフットワークが軽かった。

Switchやミニファミコンの出し渋りからすると全く動きが違ってる。

任天堂に関しては国内なら早々失敗しないだろうから、ソーシャルに渋ってるタイミングで持ってかれるよりサクッと供給して浸透させてしまうほうがいいとは思う。

ミニファミコンは収束に向かってるけど、Switchは新型フラグ?

性能云々より耐久性がね。

持ち運べるとは言うけど気軽にかばんに放り込めるものではない。

初代DSからLite に変わったデザインセンスでお願いしたい。