2018年12月28日

金曜日。
晴れ。

仕事を納める日。
仕事暫くしなくてよくなる境の日?

そういえば近所の寺だか神社の門付近に売り場作ってたな。

クリスマスの次の日には出来てたが。
そう言うの見ると、あー今年も店仕舞かと思う。

一度も開店してるとこみたことないが。
(休みに入ってるからわざわざ行かない)

終わった。
帰る。

完。

酒だ。
酒をあおれ。
休みは明日からだ。
今は、仕事の終えた今はボーナスタイムだ。

気を失いかける。
ぴんぽん。

ん。
なんかくるよていあったっけ?

お届け物でーす。
たまにしかこない佐川さんでした。

でも直近で買ったものはないぞ?

f:id:hikarutowon:20181229054852j:plain

酔いが醒める。
これは、
ほんとうのクリスマスプレゼントになった一品。

f:id:hikarutowon:20181228195555j:plain

黒い砂漠の新職業を体験して応募すると100名(実際にはツイート用で1名引かれ99名)に
グラフィックボードが当たるキャンペーン。

この手のキャンペーンは当選しても到着までに時間がかかるもの。
それが21日に当選発表があり、25日くらいまでに連絡すると年内発送という話だった。

今日くらいまでが出社だろうからうまく発送してたら明日明後日には来るかなーと思ってた矢先の到着だった。
仕事も早いぞゲームオン

そう届いたものは、
f:id:hikarutowon:20181229055445j:plain

買えばまだ10万はくだらない新しい部類に入るRTX2080。
平成最後の最大のサプライズになった。

とはいえキャンペーンプレゼントの応募要項。
新しい職業アーチャーを作成して、指定のリンクから応募、だったのだが。

黒い砂漠のサイトに行ったら応募ページがあり、
詳細書かれてるものだと思って読み進めたらサクっと応募になってしまった。

え。
こういうのってゲームのプレイ状況反映されて初めて応募可能になるんじゃないの?

応募ページを見ようとする、既に応募してます、のメッセージしか返ってこない。
あわててクライアントソフトを起動、できないのでゲームデータをダウンロード。

翌日終わっていたので起動しアーチャーでキャラを作成。
チュートリアルを始めた。

へーこういう動きするんだ。
だけど普段キーボードマウスでプレイしないから追っつかないぞ、仕事もあるし適当にチュートリアル
落ち着いたところでログアウト。

そしてそのまま。

うーん。
チュートリアルすらまともに終えてなかった。

それで当たるの?
マジで?
いやすっごくうれしいよ。

うん。
後ろめたいけど。