2018年12月29日

土曜日。

晴れ。

 

そして仕事は終わり休みが始まる。

あとは、もう、2018年の終焉を待つだけ。

 

気づいたら12の月も終わろうとしている。

こんなに時の経過が早くていいんだろうか。

本気でとっとと年くって〇ね!と言われてる気分。

 

それでも今の子供たちは時間が長く感じるんだろうなあ。

同じ時間の中を生きているのに。

 

ほんと不思議。

 

年の瀬の街を散策。

寒い。

 

以上。

以上じゃないわ。

 

さてRTX2080を使う。

その前に使ってるボードを外す。

 

なんだかんだで部屋片付けておいて良かった。

とり回せる。

 

6700kの1080Tiを交換してメインの4790kにこの1080Tiを持ってくるかと思ってたら2080が刺さらない。

 

ケースに干渉して。

そんなにでかいの?RTX2080。

f:id:hikarutowon:20181230211300j:plain



ガバイトの1080Tiを楽に凌駕してた。

新しいものがいいとは限らない、それは性能ではなく取り回し的な意味も含めてなんだろうなあ。

 

感慨に耽ってる場合ではない。

 

こっちは原状のママ、なら4790kの1080sliを崩す。

 

PCIEの延長線上にドライブ内蔵のフレームなどがないのでスペースは問題ない。

 

でかいってことは、重いってことか。

つまり、撓む。

重いから。

補助電源あたりに割り箸引っ掛けて吊って重さを散らした。

 

取り敢えず的な処置で。

 

2080は本当に大きくて重いので購入の際は気をつけたほうがいい。

 

1080や1080Tiが狙い目なのかも。

 

単純なフレームレート欲しさなら80x2が良いかもしれない。

それはそれで取り回しが面倒だし電源も信頼の置けるものが必要になるけど。