2018年12月31日

月曜日。

晴れ。

 

休み三日目。

月曜なのに仕事がない日。

先週もなかったか、振替休日で。

 

そして大晦日

終わる2018年。

平成最後の大晦日

 

長尾製作所 VGAサポートステイSマグネット式 SS-NVGASTAY-S

f:id:hikarutowon:20181231042239j:plain

 

f:id:hikarutowon:20181231042248j:plain


Amazon CAPTCHA

 

割りばしで引っ掛けてるだけなので頼んでおいた。

今回はヤマトが持ってくるらしい。

 

 ゆうパックの集荷と大和の配送、どっち午前中あたり、ゆうパックは13時までだが、待っていたら11時過ぎでも来ない。

 

昼飯調達考えてた11時半ごろゆうパックの集荷が来る。

 

ヤマトは来ないから時間帯指定をかけた。

仕方ないね。

ぎりぎりまで待ったわけだし。

 

上の突っ張り棒、というか支えは午後に到着。

受け取った。

 

取付は簡単。

支柱の下部は磁石になっていてピタリとつく。

ドライブ関係が近いから気になるギミックではあるが。

 

晦日の晩飯を買いに行く。

たいしたもの買ってないのに結構な金額。

年の瀬だ。

細かいことはいいんだよ。

 

そして2枚あったGTX1080はきっちりと出て行った。

合わせて6万程度に。

ひとつは2年以上、二つ目は1年以上使ってるからまあまあだろうか。

 

あまり欲張ってもよくないし。

 

そんなこんなで2018年も終わる。

年越しはネット契約のゲームセンターCX

一応テレビの番組も録画はしてるが、孤独のグルメ以外は期待してない。

 

だんだんとみられる番組が無くなっていきますねえ。

あ、相棒は明日か明後日か。

 

え、ゲームセンターCXは再放送合わせると明日の18時までやるの?

どんだけ固めて放送するんだよ、通常はすっかすか割り当てなのに。

 

 無人島はフォーカスがあっちこっちに向けられてせっかくのロケーションが

活かされてなかったね、イモトの山登りと同じ過ちで見たいシーンの乖離が酷い。

 

格闘系は引っ張りすぎ。

レギュレーションがあってないような試合だったし、相手の土俵ならあんなもんかと。

陸奥圓明流でもない限りまともにやり合えないと思う。

それでもきっちり倒しに来てくれたし最後は気を使われまくってたね。

 

歌とかは興味なかったのでチャンネル合わせることもなかった。

こういう無駄なものやめてほしい、受信料がそれこそ無駄、受信料とってる局はね。

 

ガキの使いは録画をあとで見ます。

マンネリやもともと罰ゲームで全員対象でなかったし、規模が大きくなりすぎて

収集がつかなくなって久しいがそろそろ原点に戻るくらいでないと飽きる。

 

てな感じ。

あとはひたすら、鰻が食べたくなった。