1月20日(土)

土曜日。
晴れ。
 
悲しみにくれつつ休日出勤。
まあ定時のようなものだ。
 
 
それも終わり帰ってくる。
 
 
去年GTスポーツの直後に買ったPS4PS3対応のコントローラ変換アダプタ、brookなんたら。
年末に更新があったらしく試す。
 
該当ファイル落としてきて解凍、アダプタ突っ込んで起動してアップデート選択するだけで
あとはやってくれる。
 
 
うんまあなんだろうね。
なんかが改善されたのだろう。
 
適当にスティック繋げてみる。
特にいつも通りに。
 
 
まあある程度使えるならこれでもいいか、初音ミクの。
PS3用の専用コントローラなら安く買えるしそれこそ試してみる価値はあるか。
 
ということでさくっとPS3のミニコントローラを注文。
変換アダプタ祭りでもやるか、ということでswitch用の変換アダプタも売っていたのでそれも併せて注文。
 
 
スト5、昨日の続きをする。
 
シナリオ追うモードなのかさくさく進む。
パッドで適当にやってもいけるがさすがに終盤はそれなりに強くなる。
 
いやオレはベガ様よくわからんのだけど、というかほんとに強い?めっさボコられるんですけど。
案外ラシードいけるやん、とかわからん状態。
 
ようやくリュウが合流して最後のあたり。
 
そのモードはそれまでにしておいて、サクラの個別ストーリーをやってみる。
非常に短いが用意されてる静止画は結構ある。
 
だいぶプレイアブルなモデリングとかけ離れているが。
破顔どころではなさそうな崩れ具合。
 
それより25という数字に驚愕した。
 
 
少しだけゼノブレイド2を起動、その前に更新データがどうのとポップアップ。
更新来てたのか。
ついでにスプラトゥーンあたりもあった、発売日にしか動かしてないぞこっちは。
 
あ。
ミニマップがわずかに、わずかに使い勝手が向上されていた。
 
ミニマップ内で向いてる方向が分かりやすくなってた。
 
・・・。
 
いやね
確かに必要な措置ではあるよ。
そんなの記憶にあるPS2RPGで当たり前にあった気がするがそこはいい。
 
それだけじゃないんだ。
円の表示だけでなく、透過表示でももう少し何があるかも追加表示してほしいんだ。
 
ぼくはね、見取り図をみたいんじゃなくて、現在の状況を知りたいんだよ。
 
あとはブレイドの属性チェックがもっと捗るようにしてほしかったんだが、
やはりというかセットしてないのは個別に見る必要があるままか。
 
そしてブレイドキズナリング埋め。
これは湯水のごとく時間を消費する。