3月2日(金)

金曜日。
晴れ、てるが風が強い。
 
定時なのでさくっと。
 
先月21日に注文してたツインスティックEXが到着。
さすが駿河屋。
時間がかかる。
 
先週の真ん中あたりだから土日くらいには来るだろ的な甘い考えを打ち砕いてくれた。
もちろんおまけなどない。
 
多少キーキー言う程度で確かに若干入りづらさはあるけど、格闘ゲームのようなスティックさばきには
ならないから特に使用上は問題ないレベルだった。
 
敢えて言うなら、でかいな。
 
そして昨日いきなりの衝動買いの電車でGO新幹線コントローラー。
プレ値。
 
対応してるソフトはファイナルしかないが取り敢えず試してみた。
 
はいぶっ壊れてました。
非常ブレーキが解除できない。
 
接点がどうのというレベルではありませんでした。
抵抗変えればうまく作動しそうという記事はみたけどめんどいし何よりプレ値ではね。
 
怒りの返品手続きを行った。
去年も同じ症状で突き返したぞ。
 
やはり新幹線コントローラは鬼門だね。
2回買って2回壊れてた。
 
しかも両方プレミアム価格。
動作確認くらいしろよ。
 
買うなら通常のツーハンドルタイプが無難かも。
PS2ならtype2オンリーになると思うが。
 
あとswitchでゾイドがどうのとあったので360版のゾイドを購入していた。
それが届いてた。
 

電車でGO!新幹線 専用コントローラ

電車でGO!新幹線 専用コントローラ

 
ゾイドインフィニティEX NEO - Xbox360

ゾイドインフィニティEX NEO - Xbox360