3月12日(月)

月曜日。
晴れ。
 
気付くと平日。
 
定時で帰る。
 
ようやく駿河屋で頼んだブツが届いた。
新幹線コントローラー。
 
なんと今回はブレーキは解除できる。
3度目でようやくブレーキ解除に成功した。
 
アクセルがさっぱり反応しないけどね。
 
チップ抵抗の導通が無くなってる模様。
受け売りだけどね。
 
おそらく1kΩのがおかしいんだろう。
アクセル側は390Ωと1kΩのものが乗ってた。
 
ブレーキ側は1kΩと560Ωだった。
 
もちろんよくわかってない。
パワーパック作成してるところから断片的に入手した情報だけで判断してる。
 
特にサイズもそこまで変化がありそうでもないし、
抵抗の値があっていれば使えそうなのでさくっと入手して交換してみようか。
 
どうせジャンクで買ったものだしね。
適当に電子工作する分には面白い。
 
小さくて分かりづらいが390と思ってたの3900、つまり3.9kってオチはないよね。