4月5日(木)

木曜日。
晴れ。
 
朝方、今日は肌寒い。
 
残業して帰る。
メシ。
寝る、前にスパロボ時獄篇。
 
Vの方が面白い感じはするが発売時にDL版買って放置してるこいつから手をつけることにした。
 
あれ。
こないだ数話進めたのにセーブデータがない。
まあいいか最初からやっていく。
 
あ。
そうかマジンガー出てきて反撃したらゲームオーバーてのがあったな。
勝手にサブが反撃したんだよ。
さやか嬢が。
 
5段階改造施して武装のレベルも5まで上げといたが主人公機、あまり強くならないな。
 
無改造の鉄人、トライダーの方が火力が出る。
この辺は相性もあるんだろうけど。
 
リアル系スーパー系で双方に改造しておかないと詰みそう。
 
Vの女性主人公の服装に目をとらわれがちだけど
Zの複座仕様もおかしいな。
 
なぜに足の間に座るんだよ。
 
しかし鉄人系はそれなにり硬いがトライダーとマジンガーがやたらダメージをもらう。
 
その辺はチョバムアーマーでも装備しとけって話だろうか。
 
あとは戦艦。
Vは強いらしいがこっちはどうだったかな。
 
一応突貫させて搭乗員のレベルは稼いでるけど。
エネルギーは尽きないように改造しておいた方が無難なのか。
 
気の迷いで頼んでおいたPS版カウボーイビバップが届いていた。
モデリング担当自らクソゲーと宣っていたが何周年だかと言っていたので買って置いた。
 
買ったのはベスト版。
PS以降でソフトを買うときはベスト版が出てるならそちらを買う事にしてる。
 
理由は修正が入ってる時があるから。
それは電車でGOからの処世術。
 
しかし新幹線の通常版とベスト版の違いはなんなんだろ。
それに倣うとプラグアンドプレイ版は繰り返された歴史ということか。