5月7日(月)

月曜日。
曇り。
 
あれ?天気悪い?
そして仕事へ。
 
さすがに連休明け。
とはいえシェイプボクシングが効いたのかそこまでしんどくはなかった。
 
日ごろから体を動かすことは大事ですねえ。
 
でも定時で帰る。
帰りは雨。
 
それも帰宅寸前にはかなり止んできていた。
おかげで傘も忘れずに持ち帰れたが。
 
これが半端に晴れてしまうと帰りのコンビニでさくっとおいてきてしまう。
今回持ち帰った傘はセブンイレブンの2000円近い傘。
  
忘れて帰れるかよ。
 
500円くらいので十分だったのに買ったときはそれしかなかった。
選択の余地なし。
 
痛かったが割といい傘なので損した気分はなかった。
撥水性も高いし。
 
帰るとMFゴースト2巻が届いていた。
さっくり読める割にそれなりに時間はかかる。
 
1巻より聞いた名前がぽつぽつ出てきていた。
核心は次巻か。
 
秋発売予定。
 
遠いな!
 
先日購入した鉄拳7のストーリーモードをプレイ。
個々のキャラクターのもあるけど取り敢えずメインを。
 
仁はほぼ出番ないのね。
最後は1のようなエンディングだったけど、まあ、溶岩だしな。
 
というか豪鬼はどのタイミングで出会っていたんだろう。
謎は尽きない。
 
でも見ごたえはあったな。
格闘ゲームでストーリーそれなりに追っていったのは初めてかも。
 
ストリートファイターなんかはさらっとしてるからね。 
さらっとしてるけどSNK作品は文字で起こしてる分それよりいいけど。
 
鉄拳買ってびっくりしたのはボウリングはボウリングだったってことかな。
ほんとにボウリング。
 
なんでボウリング?
てっきり鉄拳キャラ立たせて弾くのかと思ったよ。
 
無理か。
メモリ的に。
 
PCでも一部のブルジョワしかできないだろうし。
なによりアンリアルエンジンでそんなに対応できるのかも知らんけど。
 
スパロボを進ませる。
今度はまたビッグオーの話でエンジェルに求婚てな内容でいいのか?
 
そしたらまた世界を移動。
トゥハートみたいな名前の潜水艦に乗り込んでた。
 
今度はまたフルメタか。
ラムダドライバー搭載を一度に倒せと。
 
SRポイントはもはやどうでもいいが結構強まってるから難しくはないか。
 
こうなってくるといくら火力があっても精神コマンドなしにスーパー系は攻撃当たらないだろうなあ。